スクール日記

4月21日(日)の高嶺

4月21日(日)の高嶺
 曇   予報では昼過ぎから雨でしたが、14時過ぎでも雨は降らず。14時半頃降り出しました。  練習生の原澤さんが一本フライト。  ランディングでは先日入校のK林さんがライズアップトレーニング。土手の花桃も咲き出しました…

4月20日(土)の高嶺

 曇時々晴    高層の薄雲が陽を遮っていました。午後は時々晴れ間も…。  なかなか良い風が入ってこないTOで、11時半過ぎにフライト開始。  高嶺の方は渋ちん、後半の東方子~桐山が良かった。  MAX1850mの1時間…

4月19日(金)の高嶺

 晴    晴れて暖かくなりましたが北西風が強めな日でした。  明日は北西風は収まるようですが・・・。  明日は9時半スタート予定。  明後日日曜日は午前中から雨予報ですが・・。

4月14日(日)の高嶺

4月14日(日)の高嶺
 晴後時々曇    午後は雲(積雲?)多めに…。   今日のTO。 10時で強めの風、ソアラブル。       今日のLD。相変わらず風向きコロコロ・・・。  スクール入校K林さん。 LDは日が当たると暑いです。    …

4月13日(土)の高嶺

4月13日(土)の高嶺
 晴    高層の薄雲がかかっていますが良いコンデションでした。   春らしい荒れたサーマルでした。 かすんで見える南アルプスは残雪で真っ白。 2000mから恵那山。恵那山腰に御嶽が見えてたんだけど・・・・。  MAX2…

4月12日(金)の高嶺

 晴      日中は暖かかったです。  良い天気が続きますが、明日・明後日の土日も良さそうです。  明日9時半スタート予定。

4月7日(日)の高嶺

 曇後晴    午前中は薄曇り、午後は晴れてきました。  具前後後と飛べました。MAX2000mの2時間。詳細は後日。

4月6日(土)の高嶺

 晴後曇    朝のうち晴集合時くらいからkもが広がってきました。     MAX2000mの1時間半。午後もフライト。詳細・画像は後日。  明日は9時半スタート予定。」

4月5日(金)の高嶺

 曇後雨    午前中は降らず、雨は12時頃より・・・。  明日から天気回復?、曇り空メインですが…、飛べそう。  明後日7日(日)も飛べそう?。  明日は9時半スタート予定。      

3月29日(金)の高嶺

3月29日(金)の高嶺
 雨後晴 午前中は雨、結構激しく降りました。昼から次第に晴れてきました。  連日の雨で雪はすっかり溶けたようですが…。 都合により、明日、明後日30日(土)・31日(日)はクローズします。