2018年04月

4月30日(月・祝)の高嶺

4月30日(月・祝)の高嶺
 晴後曇 午前中は晴れていましたが昼頃より曇って来ました。  ビジターさんも多く賑やかな高嶺でしたが、昼前から南西強風になり、飛ばなかった人も・・・。     今日のTO。賑やかです。                  …

4月28日(土)の高嶺

4月28日(土)の高嶺
 晴  朝はチョット寒かった…。  GW突入でしたがチョットお淋しいお集まり。それでも9時過ぎには一便が高嶺へGO!、 です。始めはブットビでしたが、遅れて来られたタンデムのお客さんが飛ばれる頃からソアラブルに…。 TO…

4月27日(金)の高嶺

4月27日(金)の高嶺
 曇 昼から晴れて来るような予報でしたが、午後は更に雲が濃くなっていた。TOの風は終日良さ気でした。  午前中はランディングと周辺の草刈り&整備、ウツノ君が手伝ってくれました。GW前にランディングの草刈は初めてだな~。 …

4月26日(木)の高嶺

4月26日(木)の高嶺
 晴時々曇  朝は低い雲が高嶺を覆っていましたが、直ぐに晴れてきました。午後は雲が多目に…。  午前中は刈り払い機や草刈り機のメンテナンス。こんなに早くやるのは初めて、いつもはGW後なのに・・・。  スクールのコシアブラ…

4月25日(水)の高嶺

4月25日(水)の高嶺
 雨後曇  昼頃まで降っていました。午後には雨は上がりましたがお山はスッポリ雲の中です。  午前中は飯田へ買い出しに。午後は雑事に…。  明日から天気回復ですが、明日は北西風が強めの予報も・・・。明日・明後日は飛べそうな…

4月23日(月)の高嶺

4月23日(月)の高嶺
 晴 今日も良い天気ですが、春霞でかなりモヤっています。  今日は豊田から来られたU様のタンデムフライト。時々平谷に来られパラグライダーがフライトしているんを見て、飛んでみたいと思い申し込まれたそう。  10時半過ぎには…

4月22日(日)の高嶺

4月22日(日)の高嶺
 晴 今日も良い天気でした。日中はかなり気温が上がったよう?、20度オーバー!。ランディングでも日向は暑い、ヨシズノ陰が過ごし易い?。(笑)。  一便は8時20分に…。9時過ぎの2便でタンデムのお客さと入山。TOはほぼ無…

4月21日(土)の高嶺

4月21日(土)の高嶺
 晴 今日も良い天気ですが、エリアの風は飛びにくい西風メイン…。  8時半に一便はスタートも、TOの風はサイドフォロー気味、暫くウェイティング後フライト開始です。10時にタンデムのお客さんと一緒に2便がスタート。今日のパ…

4月20日(金)の高嶺

4月20日(金)の高嶺
 晴  今日も良く晴れ暖かい日になったようです。強めの北風が午前中は吹き抜けていました。昼からは西風強めかな?。  ご予約のタンデムは明日に日延べに…。  今日は一日インドア、レスキューパランのリパックでした。腰痛かな?…