2019年05月

5月30日(木)の高嶺

5月30日(木)の高嶺
 晴  朝は冷えましたが日中は暖かくなりました。吹く風は爽やかです(笑)。  平日なのに好天に誘われ5名様がご来場。  9時ジャストの一便で上がったTOは、もう強めの風が…。  ちょっとスッタモンダが有りましたが・・・。…

5月29日(水)の高嶺

 曇後晴   昨日の雨も朝には止んだようですが、高嶺周辺は午前中は暑い雲の覆われていました。夕方には晴れ間も広がって来ました。  午前中はスマホのトラブルで飯田のDocomo ショップへ。午後はランディング周辺の草刈り。…

5月25日(土)・26日(日)の高嶺

5月25日(土)・26日(日)の高嶺
 25日(土) 晴 前半のTO前は逆転層に蓋され、上がりは低かったが極楽フライトだったようです。後半は西風の影響で修行フライトだったようです。 スクール生木野村さんのフライト。                      …

5月24日(金)の高嶺

5月24日(金)の高嶺
 晴   平谷も日中は暑いようです(笑)。  来られたのは柴田さんだけで、TOの風を覗いてあまり飛びたく無さそう?。TOの風は西風であまり強くはないので飛べないことは無さそうですが・・・。そこそこの修行フライトになりそう…

5月23日(木)の高嶺

5月23日(木)の高嶺
 晴  良い天気でした。  前田さんが来られフライト。TOに上がった10時前にはもう強めの風でした。                                                       テイクオフ…

5月22日(水)の高嶺

5月22日(水)の高嶺
 晴  良い天気です。暖かくなってきました。  昨日・一昨日とフチョウなコウチョウで臥せっていました。仏の攪乱かな?(笑)。  TO近辺も新緑が綺麗になって来たようです。                         …

5月19日(日)の高嶺

 晴     晴れて今日も東風強風でした。  あきらめの悪いお二人が来られましたが、早々の解散でした。  先週の良過ぎた反動かな・・・・(笑)。

5月18日(土)の高嶺

5月18日(土)の高嶺
 晴後曇    午後は高層雲が張って陽射しを遮っていました。 東風が強くフライト出来ませんでした。  土曜日なのに草刈りです(泣)。                                            …

5月17日(金)の高嶺

5月17日(金)の高嶺
 曇  前夜の降雨のせいか、時々日が射す程度のオーバーキャスト状態でした。  今日も3人ほどお集まりで各2本フライトでした。  陽射しの無いTOはチョット寒い。                              …

5月16日(木)の高嶺

5月16日(木)の高嶺
 曇後雨  予報のように15時頃雨が降りました。  朝一は低い雲底にTOもお隠れ…。そんな状態に3人ほど来られ、上がり出した雲底にTOへ…。  クモクモ&ガスガスなTO。                         …