2020年04月

4月28日(火)の高嶺

4月28日(火)の高嶺
晴     暖かくなりました。 新型コロナウィルス感染症対策で4/29~5/6まで通行止めだそうです(泣)。          【お知らせ】 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、スクールはお休みといたします。 ご了承く…

4月27日(月)の高嶺

4月27日(月)の高嶺
 晴   晴れましたが西風強めです。 南尾根のアルミパイプをTOに移動。TOは南西風強め。               こけてた長者峰の吹き流しを立て直し・・・。 ランディングには立派な椅子が2脚。久光さん寄贈、渡辺さん…

4月25日(土)の高嶺

4月25日(土)の高嶺
 晴    北西風も収まり、暖かくなってきました。  昨日、スクールから帰る時、雨が霙っぽく降っていた。  朝の高嶺山。平地でも積もったようです。          TOの風は午前中は飛べそうな風で、良さそうした(+o+…

4月24日(金)の高嶺

4月24日(金)の高嶺
 晴後曇   夕方から小雨?。  北西風が冷たい日でした。相変わらず不安定な天気が続きます。 TO周辺は、少し白くなっていました。                             【お知らせ】 新型コロナウイルス…

4月23日(木)の高嶺

4月23日(木)の高嶺
 曇り後時々小雨     朝は青空も青空もありましたが、昼過ぎから時々パラパラ・・・。 藤田君が来られ、MYグライダーでグラハンを、直ぐに強風になって退散(笑)LDの桜が咲きだしました。  明日くらいまで、季節外れで頑固…

4月19日(日)の高嶺

 曇後晴     朝一は少しパラパラしていましたが、昼前には晴れてきました。  午前中の風は強めの北西~北東風。午後は南西風強め。4時過ぎには予報通り落ち着いてたから、夕方フライトの手もあったかな~?。  今週の前半の平…

4月15日(水)の高嶺

 晴後時々曇     暖かくなりました。午後は高層の薄雲が張ってきました。  飛ばれたのは、S川さんとOGSさん、女子率100%です(*^^)v。  10時ころにテイクオフで、南尾根でガンガン上がっていました。MAX26…

4月14日(火)の高嶺

 晴    晴れましたが冷たい北西風な平谷です。  取り敢えず明日の午前中は、北西風が弱め予報で可能性ありです。9時スタート予定。  明後日16日(木)も飛ぶ人あればオープン予定。希望者は連絡ください。

4月13日(月)の高嶺

 雨    未明は強風でドンガラしてました。雨は、日中シトシト一日降ってました。  今週の平日は、15日(水)・16日(木)のオープン予定。16日が良さそうかな?。来られる人は連絡ください。  11日(土)のフライト日記…