2018年07月

7月31日(火)の高嶺

 晴時々曇  次第に雲多目に、所によってにわか雨が有ったようですが・・・。  午前中はフライト日和だったよう。誰も来ないので緊急ランディングの草刈でした。  明日も誰も来ないようなので、メインランディングの草刈り予定。8…

7月30日(月)の高嶺

7月30日(月)の高嶺
 晴  午前中は家のお墓の掃除、お盆前ですから。昼頃にスカイトライさんが来られタンデムフライトをこなして行きました。  スカイトライさんのタンデム機。                                   …

7月29日(日)の高嶺

 晴   朝から晴れましたが、東風が一日強く吹きこんでいました。  諦めの悪い人が三人程お見えになりましたが、朝の時点でギブアップ、サッサと解散になりました。  明日も強めの東風が残るような予報も有ります。私は午前中は家…

7月28日(土)の高嶺

7月28日(土)の高嶺
 曇後雨  未明には降っていたようですが日中は降らず、時々晴間も広がっていました。夕方降り出しました。今晩は荒れるようですが・・・。  風も南西風で強くなく、青空も有ったりして、飛べそうな午前中の高嶺山         …

7月27日(金)の高嶺

7月27日(金)の高嶺
 曇  早朝雨が降っていた。日中は降らなかったけど・・・。  台風前の晴れ予報に樋口さんが来られました。しかし早朝の雨で高嶺山はスッポリ雲の中です。タンデムのお客様も来られ、10時半頃雲底も上がり出したと入山でした。  …

7月26日(木)の高嶺

 曇一時雨  昨夜一雨あり、湿気が多くなりましたが気温が下がり、涼しい一日でした。  午前中は家の仕事を、午後は雨に降られながらもサブランの草刈り。サブランの草刈り一通り終わったのですが、もうメインランが刈り頃に・・・(…

7月25日(水)の高嶺

7月25日(水)の高嶺
 晴後曇  朝から雲多目でしたが暑い夏日です。これから一雨来るような予報ですが…。  今日来られたのは、塩川さんとN江さん。昨日までと違って水分の多目な大気でモヤっていました。午前中は渋そうな条件で仲良くブットビ。  午…

7月24日(火)の高嶺

7月24日(火)の高嶺
 晴時々曇  午後は雲多目に、暑い一日でした。  タマちゃんと荻巣さんが来られフライト。荻巣さんの講習フライト後10時半頃より、タマちゃんと私が納涼フライト。雲底2000mで私が1時間半、タマちゃんが3時間弱?。涼しかっ…

7月23日(月)の高嶺

7月23日(月)の高嶺
 晴   相変わらず暑い日が続きます。  午前中はサブランの草刈り。シルバーに委託した土手の草刈が始まりました。週末にはさっぱりしたランディングになるかも(笑)。午後はスクールでシエスタ後片付けの予定だったが、以外に風が…

7月22日(日)の高嶺

7月22日(日)の高嶺
 晴 夕立ぐらい降ってくれないかな~、と言った状況。それでも直射日光下はともかく、日蔭は良い風が吹いていて涼しい高嶺です♬。  暑さのせいか?、今日も淋しいお集まりでした。タンデムの方は愛知から来られた、若者3人組。10…