2019年04月

4月30日(火・祝)の高嶺

4月30日(火・祝)の高嶺
 雨後曇    昨夕から降り出した雨は今日の昼頃に上がり曇り空に…。  昼すぎに雲底も上がりましたがTOの風は東風強めでした。  曇り空の高嶺山。国道153号は車の往来が多目です。                    …

4月29日(月・祝)の高嶺

4月29日(月・祝)の高嶺
 曇    一日曇り空でした。  朝のTOは強めの南東風、雲底も低く(1650m位)パイロットコンデション?。一時高嶺山方面限定で雨も、さらにドクターヘリ発着でフライトストップも…。そんなことも有りましたが(笑)、4時過…

4月28日(日)の高嶺

4月28日(日)の高嶺
 曇    晴れ予報でしたが朝から高層の薄雲が張っていました。  午前中は強めの北風フォロー。昼過ぎにやっとアゲインストの成り、昼から来られたタンデムからフライトです(笑)。  上から目線の今日のTO。         …

4月27日(土)の高嶺

4月27日(土)の高嶺
 曇後晴   日中でもMAX 10度くらいの花冷えのGW初日の平谷でした。  晴れ間が広がると同時に北西風が吹き付け荒れ狂っていました。スクールは一日ストーブが点きっ放しです。  スクール内は、リパックが終って主のお持ち…

4月23日(火)の高嶺

4月23日(火)の高嶺
 曇    晴れ予報でしたが朝から雲多目の高嶺の空でした。  3人ほど来られ、フライト出来ましたが、曇っているだけでなく、靄が酷いので視程は良くありませんでした。  今日のTO。雲多目です。               …

4月22日(月)の高嶺

 晴     晴れて暖かい日でしたが、黄砂(?)なのかかなり霞んでいた。  雑事の追われています(^_^;)。  明日はオープン9時スタート予定。来る人は連絡ください。  明後日のオープン予定はキャンセル。

4月21日(日)の高嶺

4月21日(日)の高嶺
 晴後曇  朝からTOの風は西風強め。それでも一便で上がったスクール生もフライト。次第に怪しくなるランディングの風に(-_-;) (~_~;)。    しっかり開脚です(笑)。                      …

4月20日(土)の高嶺

4月20日(土)の高嶺
 晴   暖かくなりました。  それでもランディングの桜の蕾は、まだまだ・・・。                                                                      …

4月18日(木)の高嶺

4月18日(木)の高嶺
 晴     昨日の平谷は曇空で時々雨がパラツキ陽射しが無く薄-ら寒かったが、今日は暖かくなりました。  午前中は燻し屋さん。午後はリパック作業。  扇沢 郁 選手 Ⅹ-Alps 応援Tシャツ 絶賛ご注文受付中!。 30…