2019年12月

12月28日(土)の高嶺

12月28日(土)の高嶺
 晴   冬晴れ、快晴の高嶺でした。  久し振りにがっちり冷え込みました。朝、車が凍ってた(笑)。  一日、師走に片付け・新年の準備に走っていました。お松を迎え、家の門松づくり、正月用大根・白菜等の収穫、お節の燻製づくり…

12月24日(火)の高嶺

12月24日(火)の高嶺
 晴後曇   昼前から高層の薄雲が日差しを遮っていました。  今日は北西風が冷たく、うすら寒い一日でした。。  スクールの片づけに明け暮れています。中々捗らないが春までには片付くかな?(笑)  高嶺林道工事中のようです。…

12月22日(日)の高嶺

12月22日(日)の高嶺
 曇後雪?    一日曇っていました。  TOの風は昨日も今日もアゲインストが入っていました(笑)。  三時ごろから、高嶺山に降雪のカーテンが・・・・。今晩降るのかな?、スキー場も雪がなくて困っているようだけど。  明日…

12月18日(水)の高嶺

12月18日(水)の高嶺
 雨後晴  午前中は時々渋々していましたが、昼前から晴れ間が…。  昼前の晴間に、虹が…、。この時期だから、時雨虹と言うのかな?。。  さて、暫く振りの書込みになってしまいましたが、11月中から続いていたフチョウなコウチ…

12月13日(金)の高嶺

 曇    陽射しが少なく、寒い冬日でした。  フチョウナなコウチョウの為(体調不良)今週末は休みます。ヨロシク。

12月9日(月)の高嶺

12月9日(月)の高嶺
 曇後時々晴   午前中は曇り空、時々薄日が射す程度。午後は時々陽射しがエリアを照らします。  今年最後の高嶺山オープンと言う事で6人ほどお集まり。午前と午後一本ずつフライトいたしました。  午前中は曇り空ベースでしたが…

12月8日(日)の高嶺

12月8日(日)の高嶺
 晴   朝冷え込みました8時でマイナス5度。終日快晴のブルーサーマルでした。    明日は、ちょっと雲多目かな?。9時半スタート予定。

12月7日(土)の高嶺

12月7日(土)の高嶺
 曇    朝一のTOは雲中でした。陽射しがなく無茶サム!(笑)。  今日は今一の空模様に、寂しいお集まり。  朝、雲中だった山頂付近は霧氷でお出迎え。   まずは、藤田君の初飛び前のタンデム講習から・・・    タンデ…

12月5日(木)の高嶺

 曇  昨日・今日と曇り空が続きます。そして寒い!。  昨日は曇り空の下燻し屋さんでした。寒くて温度が上がらず苦戦でしたが、5羽10片燻し上げました。  今日はリパック後,昨日の鶏丸クンの仕上げを・・・。  役場から連絡…

12月1日(日)の高嶺

12月1日(日)の高嶺
 晴    今日も晴れましたが朝の冷え込みはさほどでは・・・。  昨夜は、根羽の福島食堂で忘年会でした。よく飲んだようです(笑)。  今日も良いコンデションでした。11時前からソアラブルに、  良いコンデションでしたが、…