2022年03月

3月30日(水)の高嶺

3月30日(水)の高嶺
 晴     暖かい春日でした、  暖かさに誘われて、高嶺林道を2時間ほど散策(?)。  南尾根を回り込む所まで雪は殆ど無く、有ったのはここだけ・・・  上部はまだ有るのでしょうが・・・。  ランディングも、  グラハン…

3月26日(土)の高嶺

 曇後雨   午前中から降り出しました。  今日は大荒れになるようですが、雪もしっかり解けそう?。  明日には天気回復?。

3月22日(火)の高嶺

3月22日(火)の高嶺
 雪(霙)     日中、湿った雪が降り続いていました。  山の方は積もってしまったのかな・・・?。  春遠からじ、とは思うんですが・・・。  更に衝撃が!。禁足令が告げられました。俗にNKSSSと言う奴。暫く動けません…

3月20日(日)の朝霧

3月20日(日)の朝霧
  曇時々晴    雲多目の朝霧でした。  雲多目でしたが泰隆はそこそこ活発。 高嶺からは私含め6人ほどアサギリました。。 稜線で塩川さん、2回目の天子へ。 朝霧グローリー?1900m 西富士で三澤さん奮戦中。…

3月17日(木)の高嶺

3月17日(木)の高嶺
 曇   朝は晴れ間も有ったのですがすぐに薄雲が広がって…。  でも日中は暖かく、雪も解けているようです。  スクール周りで見つけたフキノトウ。  明日から明後日にかけ、大荒れの天気なよう。春の嵐かな?。積雪は解けるよう…

3月14日(月)の高嶺

3月14日(月)の高嶺
 晴   未明に雨がしっかり降りました。午後は雲多目で、暖かい春日でした。  良い天気に雪も解けたのかな?。  ランディングは劇的に雪が消えました。  北から見た平谷集落は・・・、  TO周辺も地肌が見えてきましたが・・…

3月10日(木)の高嶺

3月10日(木)の高嶺
 晴    薄雲が張ったような天気ですが暖かくなりました。 それでも雪タップリなランディングです。  ランディング方面から見た平谷の集落。完全な雪国モードです。  それでも暖かい日が続くし、来週初めは雨のようで、期待大で…

3月9日(水)の高嶺

 晴後曇    朝は青空でしたが、昼には古層の雲に青追われました。デモ暖かい日でした。最高6度くらい?(笑)。  大分雪は溶けましたが、まだ平谷は雪国モードです。  今週末は、暖かいものの近隣のエリアは確率悪そう?。12…