2019年11月

11月30日(土)の高嶺

11月30日(土)の高嶺
 晴     今朝も冷え込みました。いつもの温度計が8時でマイナス5度だった。    空中も激寒だったようです。    激寒の中をみな楽しくフライト出来たようです。  明日は9時半スタート予定。  

11月29日(金)の高嶺

11月29日(金)の高嶺
 晴     寒かった!。朝8時ころ高橋の温度表示が-4度だった。  今日来られたのは前田さんだけ・・・。  上がったTOは、昨日の雨が雪だったようで、日陰は残雪・・・。  TOの風は、強くはないが全体フォロっぽい状態。…

11月28日(木)の高嶺

 曇時々雨   時々渋々降っています。  燻し屋さんをやっていました。北西風が冷たくて温度が上がるか心配でしたが、中型のスモーカーだったので何とか燻し上げたよう。  明日は天気回復のようですが、冬型が当初ほど緩まない?。…

11月26日(火)の高嶺

 曇後雨    昼頃よりシトシト降り出しました。  予報官泣かせの不安定な天気が続きます。昨日は雨の予報もありましたが実際はほぼ晴の天気でした。  明日は曇の予報と雨の予報が・・・。9時半スタート予定でオープンと言う事で…

11月24日(日)の高嶺

11月24日(日)の高嶺
 曇時々晴一時雨    朝は晴れ間も広がっていましたが昼前に雨が・・・。  昨夜降ったようで曇り空メインです。   今日もお寂しいお集まりです。昨日のメンバー+塩川さんと荻巣さん。  TOは東の風ですので、ゆっくりして南…

11月23日(土・祝)の高嶺

11月23日(土・祝)の高嶺
 晴    快晴で暖かな晩秋の日でした。  快晴の土曜&祝日なのに、来られたのは渡辺さんと磯部さんだけ・・・。  ゆっくり上がって、11時過ぎにフライト開始。  バンバンですが良いのは山頂周辺だけのよう。その下はがっちり…

11月22日(金)の高嶺

 雨   朝からシトシト降っています。  ここ2~3日燻し屋さんの仕込み等のに追われています(^-^;。  しばらくフライト日和が続く、ような書き込みをしてしまいましたが、しばらく不安定な天気が続くに変更です(笑)。  …

11月20日(水)の高嶺

 晴     朝は冷え込みました。日中は北西風雨が強めで…。明日朝はさらに冷え込むよう。  明日は良さそうです。明日からフライト日和が続きそうですが明日がベストかな?。  明日は、9時半スタート予定。フライト希望者は連絡…

11月17日(日)の高嶺

11月17日(日)の高嶺
晴    時々高層の薄雲が日差しを遮りましたが、総じて良い天気でした。  午前中は、逆転層が中々ブレークせず、皆ランディングの人になる中、2機だけ生き残りロングフライト。  午後は5人ほどフライト。渋めのサーマルで、サー…