2018年05月

5月31日(木)の高嶺

 雨  昼前から降り出しました。昨日も雨で、梅雨入りか?、と思いましたが、まだのようです。明日から天気回復のようで、週末も良い天気のようです。もちろん飛べそうです(笑)。梅雨前の貴重なフライト日和かな?。火曜日5日位に梅…

5月28日(月)の高嶺

5月28日(月)の高嶺
 曇  時々薄日が射すが基本朝から曇り空でした。  峯沢さんと荻巣さんが来られ、荻巣さんが2本、峯沢さと私が一本フライト(絵に描いたようなぶっ飛び)しました。  午後はランディングの草刈でした。  明日もフライトは出来そ…

5月26日(土)の高嶺

5月26日(土)の高嶺
 曇  予報では晴(もう一方は昼から晴)の予報だったのに・・・。一日高層の雲が張って、時たま薄日が射すような天気でした。  お蔭で一日フライト可能で、荻巣さんは5本、昼から来た遠山さんは3本(含むソアリング)フライト出来…

5月25日(金)の高嶺

5月25日(金)の高嶺
 晴時々曇  朝は冷え込んでいましたが、日中は暖かでした。高層の薄雲が時々陽射しを遮っていました。  華金を目当てに何人か来られましたが、ダメ金でした(笑)。朝一はスクール生のK野村さんもフライト出来たんですが・・・・・…

5月24日(木)の高嶺

 曇後晴 良く晴れ、西風が吹き荒れていました(飯田は)。  明日は9時スタート予定。来る人は連絡ください。  

5月22日(火)の高嶺

5月22日(火)の高嶺
 晴  マイド朝晩は冷え込みますけど日中は暑い?、平谷は東風が冷たかった~(>_<)。  結局東強風が収まらず、3時頃に解散、ノーフライトでした。4時過ぎには収まったようですが(T_T)。  明日は午前中から…

5月21日(月)の高嶺

5月21日(月)の高嶺
 晴   朝方は曇でしたがすぐに青空に、午後は雲多目に…。  良さ気な予報に、メンバーは河井君・塩川さん・スクール生の荻巣さん、池田からのビジターさんが6名。それと河井君のお友達のタンデムフライト希望者さんと日曜並みの賑…

5月20日(日)の高嶺

5月20日(日)の高嶺
 晴  結構冷え込んでチョット寒い平谷でした。  朝のウチは北風が強めの高嶺でしたが、10時前にはTOの風がアゲインストに…。11時前からフライト開始です。始めのウチは、荒れ気味でガンガン上がるが、吹き降しの風に捕まると…

5月19日(土)の高嶺

5月19日(土)の高嶺
 晴   未明まで激しく降っていましたが、一気に天気回復でした。ただ風は北西風が吹き荒れていました。  午前中はリパックの残りをやって、スクール周囲の草刈り。午後はスクール周囲とランディングの東屋首位の草刈後鍼灸院で身体…

5月18日(金)の高嶺

5月18日(金)の高嶺
  曇   朝のウチは晴間も有りましたが、クモクモ&ガスガスのTOでした。  午前中は豊田&名古屋から来られた女性お二人・午後は大阪から星空ツアーの若い女性お二人のタンデムでした。陽射しがほとんど感じられず、TOは時々雲…