2021年02月

2月28日(日)の高嶺

2月28日(日)の高嶺
 晴   朝は冷え込みましたが、日中は風も穏やかで暖かくなりました。  6人ほどご来場(一人はグラハンのみ)でフライト。  上がって見るとビッシリ&バッチリの逆転層。  暫くウェイティング後、待ちきれず一番手で久…

2月27日(土)の高嶺

 晴   朝のうちは薄雲が張ってましたが、その後は良く晴れました。  午前中は強めの北風でしたが、14時頃には南風に代わりました。しかし誰も来なかったのでノーフライトです。  明日は朝は東風かな?。ご予約有りでオープンで…

2月26日(金)の高嶺

2月26日(金)の高嶺
 曇時々雪/飴   一日ぐずぐずした天気、うすら寒い。TOは雪かな?。  TOは積雪で白くなっていました。  今月末が、会社の期末。最後の平日なのでガタガタと・・・。  明日・明後日と飛べそうでオープンです。明日は9時半…

2月25日(木)の高嶺

2月25日(木)の高嶺
 晴      今日も朝は冷えていました。日中は風も穏やかで温かくなりました。  今日来られたのは、塩川さんのみの、チョーお淋しいお集まり(>_<)。  2021年の高嶺初飛びは塩川さん!。  恵那山・大川入…

2月24日(水)の高嶺

2月24日(水)の高嶺
 晴    今日も朝は冷え込みました。昼過ぎまで北西風強め。  高嶺へ上がりました。楽勝でTO着。北西風強めです。  TOと長者峰に吹き流しも装着。  明日は9時半スタート予定。フライト希望者は連絡ください。  週末も飛…

2月23日(火・祝)の高嶺

2月23日(火・祝)の高嶺
 晴    陽射しは暖か気でしたが、北西風が冷たい一日でした。  昨夜未明に雨だったようです。山頂部にも雪は見えませんが・・・。    明日、TOまで上がって見るつもりです。  明後日25日(木)高嶺オープンします。予想…

2月21日(日)の高嶺

2月21日(日)の高嶺
 晴     朝から暖かく、最高気温がマイナス1度とかろうじて冬日の平谷です。  3人ほど来られ、薪拾いをしていました(笑)。   ランディングも、三度目の雪消えでした(^O^)/。  陽射しは暖かかったけど、西風は強め…

2月19日(金)の高嶺

 晴   快晴です!。朝は冷え込んで-13度だそう。日中は暖かくなって氷点下突破で、真冬日脱出。  良い天気に、午前中高嶺へ上がって見ましたが、途中で側溝にはまり、脱出に時間かかり、無念の下山(ToT)。  週末土日はス…

2月18日(木)の高嶺

2月18日(木)の高嶺
 時々雪後曇   夕方前まで雪が舞っていました。  すっかり平谷は冬景色に逆戻りです。最高気温マイナス2度の真冬日です。  今日も節々が痛みます(ToT)。痛い躰を胡麻化しながらリパックでした。  明日はこの爆弾低気圧も…

2月16日(火)の高嶺

2月16日(火)の高嶺
曇時々雪   午前中まで良く降っていました。  昨夜から雪が降って、平谷は冬景色に逆戻りです。  昨日は高嶺へ上がって見ました。午前中はジムニーで難無く、風雪の山頂駐車場に到着。  午後に、轍をしっかり付けるため、デリカ…