2018年08月

8月31日(金)の高嶺

8月31日(金)の高嶺
 曇後一時雨  降りそうで降らない空模様でしたが、夕方夕立が有りました。  降りそうな空でしたが、午前中は降らずで、サブランの草刈が出来ました。午後は久し振りに散髪へ・・・。  明日は秋雨前線南下で雨のようです。明後日は…

8月30日(木)の高嶺

8月30日(木)の高嶺
 晴  午前中は雲多目の天気でした。  樋口さん、塩川さんが来られました。  10時前に着いたTOは到着と同時に低い雲が湧き・・・・、しかも季節外れのブヨまで(>_<)。                   …

8月29日(水)の高嶺

8月29日(水)の高嶺
 晴   未明に少し降ったようですが、雲多目ですが良い天気になりました。    今日は、酔人さん(伊原さん)のカムバックフライト。チョットアブナイ(?)テイクオフでしたが無事カムバック。これからバンバン飛ぶそうです。  …

8月28日(火)の高嶺

8月28日(火)の高嶺
 曇  予報では昼頃雨が降るようでしたが、実際には時々ポツ・ポツするくらいで殆ど降らずでした。  峯沢さんとN江さんが来られました。それと飛込みのタンデム箕輪村のM田さんご夫妻が・・・。9時半にM田さんご夫妻と合流後、諸…

8月27日(月)の高嶺

8月27日(月)の高嶺
  晴  今日も良い天気で暑い夏日になりました。  西尾さんが来られました。9時に上がって一本フライト。丁度北西風から南風に変わる時で、テイクオフ直後小コラップスを2回ほど…(^_^;)。  西尾君テイクオフ。この直後2…

8月26日(日)の高嶺

8月26日(日)の高嶺
 晴  良い天気で視程も良かったです。風は西風強め。  8月末なのでか、チョーお淋しいお集まり(笑)。取り敢えず9時に上がってスクール生が一本フライト。もうかなり西風強め・・・。  10時過ぎの2便でタンデムのお客様4人…

8月25日(土)の高嶺

8月25日(土)の高嶺
 曇  朝にシブシブしたくらいで日中は殆ど降らず。でもTOは殆ど雲の中でした。  明日は晴るようですが、西(と言うか西北)風コンデション。微妙な強さですが…。8時半スタート予定。  注意:道の駅・153号線方面からランデ…

8月24日(金)の高嶺

8月24日(金)の高嶺
 雨  終日シトシト降りです。  朝一に定期検診の山の神さんを飯田の病院に送って帰り、3週間前の仕込んだベーコンの燻し上げに掛かる。お盆前にやる積りだったが出来ずに冷蔵庫で寝かしてました(^^ゞ。  乾燥から燻し上げまで…

8月22日(水)の高嶺

 雨後晴  朝は雨、その後急速に回復。  来られたのは練習生のM井さんだけ。上がった10時前のTOは強めの南東風。チョットベーシック生には???、の風。積雲も出来、ソアリングには良さそうでしたが、無念の撤退でした。  午…

8月21日(火)の高嶺

8月21日(火)の高嶺
 曇後晴  朝のウチは時々シブシブしてた。昼前から晴れ間が広がって蒸し暑くなる。  午前中は京都からお出での堀田様ファミリー・お兄ちゃん(小6)のタンデム。丁度来られた頃から雲底も上がって来ましたが、TOに上がって見ると…