2021年11月

11月29日(月)の高嶺

11月29日(月)の高嶺
 晴     時々高層の薄雲が日差しを遮りました。  3人様ご参集。  10時半頃よりフライト開始。始め渋かった!(>_<)。  暫くすると、渋いながらもソアラブルに・・・、それでも上りは今一。  そのうちに…

11月28日(日)の高嶺

11月28日(日)の高嶺
 晴    平谷でマイナス7度。快晴。  快晴の日曜日なのの6人参集。  11時過ぎにフライト開始。東面がガンガン!。視程が良く白銀の山々が良く見えました。 恵那山と御岳山。右に霞んで乗鞍・槍穂高。  午後も良かったよう…

11月27日(土)の高嶺

 晴時々曇   雲多目の冬日でした。  10時前のランディングは、西風が強く来られたお二人は速攻で解散でした。  明日はこの風も収まるはずです?。  明日は9時半スタート予定。フライト希望の方は連絡ください。  明後日2…

11月26日(金)の高嶺

11月26日(金)の高嶺
 曇    午前中は日が射したり、午後は小雪が舞ったり。  一日燻し屋さんでした。  昨日から、TOが白くなっていました。  明日は、冬型気圧配置で北西風予報です。ランディングでグラハン予定、10時から・・・。  明後日…

11月25日(木)の高嶺

 曇  午後は時々い薄日が差しましたが、寒い一日でした。  明日は晴れるのかな?。燻し屋さんの予定です。  明後日くらいまでは冬型でフライトは難しそうです。  28日(日)は冬型崩れで、風も北~北東風予報だから、飛べる可…

11月23日(祝-火)の高嶺

 曇   昼過ぎに雹みたいなのがパラパラ。日中温度が上がらない、寒い日でした。  寒い中を、ノアをスタッドレスに交換。  明日は雪になるような?・・・。不在予定です。  暫く冬型気圧配置が続くようです。

11月21日(日)の高嶺

11月21日(日)の高嶺
 曇  昼前に一時陽射しが出ましたが・・・。  TOは、アゲインストながら強め・・・。  西風リッジで西の谷をソアリング。一時西風が弱くなった時に、LD~東方子に移動も、この所不調な東方子は、一人だけ上げ返しただけでした…

11月20日(土)の高嶺

11月20日(土)の高嶺
 晴  日中は暖かくなりました。  良いコンデションで飛べました。(笑サイト画像は後日)  今日のTO。ビッシリ・バッチリの逆転層ですが、ソアラブル?。  冬枯れの高嶺山山頂付近。  始めは渋かった、高嶺山周辺が、ガンガ…

11月19日(金)の高嶺

 晴   高層の雲が時々火を遮っていましたが、日中は暖かくなりました。  明日・明後日と天気は良さそうです(*^^)v。  明日は9時半スタート予定。

11月17日(水)の高嶺

11月17日(水)の高嶺
 晴  今日も快晴  池田山のH木さんがフライト。  午前中、一本のフライトで終了でした。  今週末土日は飛べそうな予報です。