2022年08月

8月29日(月)の高嶺

8月29日(月)の高嶺
 晴後曇    朝は快晴でしたが、次第に雲多目に、昼には曇り空に…。  いつものお方が、仕事をさぼって?高嶺へ・・・。  準備が出来た頃には、オーバーキャストで陽射しがナッシング!。それでも、リフトを搔き集めるように雲底…

8月28日(日)の高嶺

8月28日(日)の高嶺
 曇後時々晴    昼過ぎ14時頃まで曇り空でした。  豊田市からお越しのTさんのタンデム。   タンデムの後4人フライト。しんがりのタマちゃん。 やっとこのころ青空が広がってきました。             ゲイン少…

8月27日(土)の高嶺

8月27日(土)の高嶺
 晴後曇時々雨    朝は快晴。しかし次第に雲が多くなって昼前から時々雨に…  今日は、絶滅危惧種は誰も来ない(絶滅した?)。来られたのは池田のO幡さんだけ…。  今日のタンデムは中津・名古屋からお越しの、H・S木さんご…

8月26日(金)の高嶺

8月26日(金)の高嶺
 晴時々曇   雲の多い天気でした。昼頃雲底が下がり降りそうでしたが降らず。  平谷は秋の気配が・・・。ランディン周辺にはコスモスや、        秋の七草の萩や、           ススキも穂を輝かしています。  …

8月24日(水)の高嶺

8月24日(水)の高嶺
 晴後曇   朝は気持ちよく晴れました。  いつものお方と愛知春日井からお越しのM山ご夫妻で、10時過ぎに高嶺へGO!です。  TOへ着く頃には雲多目の空模様。  急いで準備して、何時ものようにタンデムからフライト開始。…

8月23日(火)の高嶺

 曇時々雨   朝5時の予報でも降らない予報でしたが、一日時々降りました。  結局TOは昼頃一時見えましたが、ほぼ終日雲の中・・・。  タンデムもすべて8時の時点でキャンセルに・・・(T_T)。  明日は午前中は晴れの予…

8月22日(月)の高嶺

8月22日(月)の高嶺
 曇時々晴    雲多目の日でした。  来られたのはいつもの方だけ(笑)。  東風で、日差しが乏しいで、中々アゲインストが入らない。  やっと、11時過ぎにフライト開始。            南尾根で、首尾よくトップア…

8月21日(日)の高嶺

 曇後と故土岐飴    早朝は降っていましたが午前中は概ね曇。午後は降ったり止んだり。  降ってなかった午前中のTOは雲中、午後も。  明日からは日中降らないような予報。明日は午前中のみのオープン予定。  明日は9時半ス…

8月20日(日)の高嶺

8月20日(日)の高嶺
 晴後曇一時雨    朝は晴れていましたが・・・。  TOスタートの時も晴間は有りましたが、ちょっとトラブってしまい・・・。  10時半過ぎにTO着時には、クモクモのガスガスです・・・、     早速準備した渡辺さんがテ…

8月19日(金)の高嶺

8月19日(金)の高嶺
 晴   久し振りに良く晴れた感じです。朝方は寒かった・・・   平日なのに、一便はタンデムのお客様とで満員のレジアスで10時前に入山。  何時ものようにタンデムから10時半頃よりフライト開始。 今日のパッセンジャーは埼…