2020年01月

1月22日(水)の高嶺

1月22日(水)の高嶺
 晴後曇   午前中は晴れ間が広がっていましたが・・・。  昨夕からの降雪も、すぐに雨になってしまったようで、高嶺山には積雪の雰囲気もありません。  明日・明後日とミーティングで不在です。  今週末は冬型気圧配置(?)、…

1月25日(土)の高嶺

1月25日(土)の高嶺
 曇後晴    昼頃に晴れ間が広がりました。  愛知県は朝から曇り空でしたが、昼頃より晴れ間が広がってきました。  晴間を待って飛んだ人は長時間フライト。その前の人はぶっ飛び+(笑)。   一番最初にゲインして最後まで飛…

1月23日(木)の高嶺

 雨  一日雨が降ってたようです。  今日は通院のハシゴ(笑)。  25日(土)に新城がオープンなら飛びに行こうと思ってます、希望の方は連絡ください。。

1月17日(金)~19日(日)の朝霧

1月17日(金)~19日(日)の朝霧
 17日(金)  晴時々曇   荻巣さんが来られ、初朝霧フライト。午前・午後で、北・東・南風で3本フライト。3本目では低空でリーサイドへ入り、プチ地獄?(笑)。 次回はソアリングも?。  荻巣さん2本目のテイクオフ。  …

1月15日(水)の高嶺

1月15日(水)の高嶺
 曇時々雪    時々晴間も見えますが、雪も舞い北西風が冷たい冬日でした。  お久しぶりに高嶺&平谷が雪景色に…。大して積もらなかったですが(笑)。  中々捗らないスクールの片づけをやっていますwww。  明日は午前中ス…

1月9・10日の朝霧と11日の高嶺

1月9・10日の朝霧と11日の高嶺
 9日(木) 晴  北風優勢な予報なのでゆっくりと朝霧入り。  午後に北風が収まったのでフライト。ちょっと準備に手間取り、良い条件は(MAX2200m)終わっていましたが、穏やかに30分ほどソアリング。  10日(金) …

1月2日の高嶺

1月2日の高嶺
 晴   冬晴れの高嶺&根羽です。  遅ればせながら、明けましておめでとうございます。  本年もよろしくお願いします。  年末から呑んだくれています(笑)。  年末から冬型気圧配置が続きます。  2020年飛び始め企画。…