2018年11月

11月30日(金)の高嶺

 晴  朝少し冷え込みました(例年よりは暖かいが)。  TOの風は朝は北風、午前中南西アゲインスト、午後北西風、ウ~ン…。  昼過ぎまで、昨日燻し上げた鶏丸クンを、ローストとパック詰め。  明日は西風強めの予報、アサギリ…

11月29日(木)の高嶺

11月29日(木)の高嶺
 晴  暖かい一日でしたが…。  昨日は晴後曇夜雨。二日前の予報では朝から雨、前日に午後から雨が、当日は夜雨。飛べたな~。  今日は朝から昼頃までTOにはアゲインストが入っていました。飛べたかな?(笑)午後は北西フォロー…

11月27日(火)の高嶺

11月27日(火)の高嶺
 晴  今日も暖かい秋日でした。  来られたのは、N江さん、池田のOG原さん、スクール生の前田さん。  上がったTOは、今日も逆転層ビッチリで渋そうですが、風は南西風強め。                        …

11月26日(月)の高嶺

11月26日(月)の高嶺
 晴後曇  今朝は冷えk観は大したことなく、平谷も凍っていませんでした(笑)。朝一は晴れていましたが次第に高層の薄雲が濃くなって昼過ぎには曇り空のようになっていました。  今日のお集まりは、峯沢さん、塩川さん、荻巣さん。…

11月25日(日)の高嶺

11月25日(日)の高嶺
 晴  今日も冷え込み良く晴れましたが…。  フライト開始ししてすぐに西風が強くなり、2名フライト後無念の下山でした。  昨夜の忘年会の集合写真。チョット淋しいお集まりでしたが楽しく飲めました。             …

11月24日(土)の高嶺

11月24日(土)の高嶺
 晴  朝冷え込みました。8時、スクール前でマイナス5度でした。  それでも日が当たれば暖かくなります。 スクール生も午前中に2本フライト。木野村さん。                                  …

11月22日(木)の高嶺

11月22日(木)の高嶺
 曇時々雨後晴  午前中渋々と、午後から夕方で晴れてきました。  毎日片付かない片付けと燻し屋さんに明け暮れています。昨日は良さそうだったな~(^_^;)。  明日は冬型で、午前中~昼過ぎにかけて北西風が強め。夕方飛べる…

11月18日(日)の高嶺

11月18日(日)の高嶺
 晴後曇 午前中は☀なんですが高層に薄雲が…、午後は薄雲が濃くなって曇り空。  高層の薄雲でチョット渋そうな感じでしたが、スクール生の木野村さんの2本目に上がると、TOはもうパイロットコンデションの強さ。  パイロットが…