2021年09月

9月29日(水)の高嶺

9月29日(水)の高嶺
 晴    晴てバンバンでした。  来られたのは峯沢さん、塩川さん、M澤さん。  10時半頃にフライト開始。  東っぽい風で、ガンガンでした。 雲底2000mで、ブロッケン見まくりでした。  午後の西風リッジもグー。しか…

9月28日(火)の高嶺

 晴後曇    雲多目で午後はドン曇に・・・。  明日は9時半スタート予定。フライト希望の方は連絡ください。

9月27日(月)の高嶺

9月27日(月)の高嶺
 晴   朝晩は冷え込みます。午後は雲多目。  サブランの草刈りでした。 トラクター+ハンマーモア、相変わらず調子悪く、苦戦でした。 29日(水)オープンします。フライト希望の方は連絡ください。

9月25日(土)の高嶺

9月25日(土)の高嶺
 晴後曇  午前午後とも楽しく飛べました。  MAXは2200mの2時間?。  明日は微妙な天気予報。取り敢えず9時半スタート予定。

9月24日(金)の高嶺

 晴  明日は9時半オープン予定。  お預かりのレスキューパラ・リパックは全て完了しています。

9月23日(祝・木)の高嶺

9月23日(祝・木)の高嶺
 晴    快晴でしたが・・・。  西北風強くフライト出来ませんでした。  昼過ぎは、ランディングでも爆風になったので、無念の解散となりました。  明日のオープンはキャンセルといたします。  

9月22日(水)の高嶺

 曇時々雨  蒸し暑い一日。締め切ったスクール内でストーブ点けてリパック。エアコンが欲しい・・・(T_T)。  明日は天気回復です。9時半スタート予定。  明後日24日(金)も来る人あればオープンします。連絡ください。

9月21日(火)の高嶺

 晴後曇後雨     昼前より雲多目で3時頃より降り出す。  前後して6人様ほどお集まり。  10時半過ぎにフライト開始、その頃より高層の雲が押し寄せてきて、時々激渋に・・・。あまりガンガンには成らず渋めのソアリング。 …

9月20日(月・祝)の高嶺

9月20日(月・祝)の高嶺
 曇    雲多く&低目で陽射しの乏しい一日でした。  一便がTOに着く頃には、TOを隠していた雲底も上がりましたが、風は無風~微フォロー。風を待ってのポツリ・ポツリのテイクオフです。出てしまえば吸い上げ等でソア…

9月19日(日)の高嶺

9月19日(日)の高嶺
 晴後曇    朝は台風一過の快晴、だけど北東風強め。  テイクオフに南風が入ってきたのは11時前、同時に高層雲や積雲も・・・。  テイクオフすると、もれなくトップアウト&ソアリングです。  シンガリで私がテイク…