2022年10月

10月30日(日)の高嶺

10月30日(日)の高嶺
 曇時々晴   予報は晴れでしたが、雲多めの天気。  高嶺の絶滅危惧種たち?。     この後はカメラのバッテリー切れで画像なし。  10時半ころより、強めの風の中をフライト開始。  タフなコンデションの中、西ノ谷~高嶺…

10月29日(土)の高嶺

10月29日(土)の高嶺
 晴    良く晴れて暖かな秋日でした。 飛べました。MAX2200mの2時間超。詳細画像は後日。 私は10時集合のタンデムフライト。 今日の紅葉鑑賞フライト byタンデムフライト。  今日のパッセンジャーは愛知西尾から…

10月28日(金)の高嶺

10月28日(金)の高嶺
 曇時々晴    今日も朝は晴れていましたが、9時ころには雲がわきオーバーキャストに・・・・。  いつものお方と、陽射しの無い高嶺を30分くらいのフライトダウン。  車回収して昼飯後に、塩川さんはリベンジフライト。  5…

10月27日(木)の高嶺

10月27日(木)の高嶺
 晴後曇     朝は晴れていましたが、9時前から高層の薄雲が広がり、薄雲が段々と厚くなる。  タンデムに中津川からお越しのA藤さんと、いつものチョンチョンのお方でTOへ。  10時半過ぎにタンデムテイクオフ。丁度薄日が…

10月26日’(水)の高嶺

 晴     朝は冷え込みました(多分平谷は氷点下)。昼は暖かくなりました。  風は終日北~北西風?。  昨日は終日陽射しが無く、午後に乗用でメインランの草刈りをやったが(多分今年最後)、寒くって参りました。  今日は午…

10月24日(月)の高嶺

10月24日(月)の高嶺
 晴    午前中は少々雲多めでした。  愛知から来られた若者4人衆のタンデムフライト。  TO周辺の紅葉。明日から冷え込むようですから今週末が楽しみ(*^^)v。 タンデムフライトの空撮画像。画像をダウンロードする時は…

10月23日(日)の高嶺

10月23日(日)の高嶺
 小雨後晴    朝市は小雨でしたが9時前には晴れてきました。  来られたのは(滞在ですが)、3人。  一人飛びました(というか飛ばされた?)。  もう一人飛ぼうとしてましたが,攫われるようなテイクオフを見て、いったん断…

10月22日(土)の高嶺

10月22日(土)の高嶺
 曇後時々晴   午前中は曇り空午後は青空が広がってきました。  午前中のTOの風はフォロー。2時ころより風が安定しフライトできました。    明日は北日本を寒冷前線通過で北西風強めに。前線通過前なら・・・。  明日は9…

10月20日(木)の高嶺

10月20日(木)の高嶺
 快晴    一日雲が出来ず。ブルーサーマルでした。  朝8時前の高橋の温度計が2度でした・・・。  来られたのは、いつものチョンチョンのお方(笑)。  10時半過ぎにフライト開始。    紅葉鑑賞フライト?。高嶺山北面…