2020年10月

10月31日(土)の高嶺

10月31日(土)の高嶺
 晴    良く晴れて日中は暖かかった。  良さ気な予報に大勢来られましたが、朝一は強めの北風。  それでも一便・二便と満車で送迎。 午前中のTO。              TO前に綺麗な紅葉が?・・・。     新野…

10月30日(金)の高嶺

 晴       朝冷え込んだよう・。日中は暖かかったようです。  一日燻し屋さんでした。  明日は9時スタート予定。  

10月29日(木)の高嶺

10月29日(木)の高嶺
 快晴    良く晴れましたが北西風が強め・・・。  名古屋から3人様タンデムに来られましたが、北西風強めでフライトならず。  TOに上がって見ました。絶景に・・・。北西風です(>_<)。。 TO前の紅葉、賞…

10月28日(水)の高嶺

10月28日(水)の高嶺
 薄曇り  高層の薄雲が一日居座っていました。  3人来られ、10時半過ぎからフライト開始。  薄日が差してた最初はゲインもして、TO前~西でソアリングでしたが、日が薄くなると、ズルズルとTOに吸い込まれて行きます。 T…

10月27日(火)の高嶺

10月27日(火)の高嶺
 晴時々曇   少し雲多目の天気でした。  3人来られ、愛知からタンデムに来られたお二人と10時頃に入山。  最初は曇りがちな中をタンデムからフライト開始です。 今日も紅葉鑑賞フライトでした。    ごめんなさい。一本目…

10月26日(月)の高嶺

10月26日(月)の高嶺
 晴    秋晴れでした。  4人来られ、10時半頃よりフライト開始。 カメラトラブルで撮れたのはこれくらい。   MAX1900mの80分ランディングから東方子~桐山経由で高嶺へリターン。降りない(上がてしまう)TOに…

10月25日(日)の高嶺

10月25日(日)の高嶺
 晴    朝は冷え込みました。日中は陽射しがありましたが北西風が冷たい一日でした。  タンデムも事前中止に、皆サッサと解散でしたので、午前中は、TOの吹き流しの取り換えに・・・  ビフォアー              …

10月24日(土)の高嶺

10月24日(土)の高嶺
曇時々晴一時雨    予想より雲小目の天気、15時頃時雨れました。  寒い日でした。徒然なるままに、チョット燻し屋さんを・・・。  晩酌のお供にセセリを少々。ネタがないから…(笑)。     明日も北西風強そうです…(T…

10月23日(金)の高嶺

 雨後晴  雨は昼過ぎまで降っていましたが、夕方には晴れてきました。明日か寒くなるようです。  午前中は買い物に飯田へ、午後はリパック。  明日は天気回復のようですが、北西風強めの予報。日曜日も・・?(>_<…

10月21日(水)の高嶺

10月21日(水)の高嶺
 快晴   朝晩・上空は冷えます。  来られたのは3人。10時半ごろよりフライト開始。 復活フライトです。                      MAX2100mの1時間でした。  明日・明後日と雨予報です…