2019年08月

8月31日(土)の高嶺

8月31日(土)の高嶺
 曇一時晴   昨日の予報に反し、一日降らず、でした。  朝の高嶺山。朝から雨の予報だったのに…?。  明日も似たような気圧配置で、予報は15時ころに少し降るような…、昼過ぎまでは飛べそう?。  明日は9時スタート予定。…

8月30日(土)の高嶺

 雨    昼頃一時止みましたがすぐに降り出し・・・。  明日は雨模様?。あまり降らない?。  明後日日曜日は、晴予報もあったのに…。。  来週の平日オープンは、今の所2日(月)・5日(木)の予定。

8月29日(金)の高嶺

8月29日(金)の高嶺
 曇    雨は降らず。雲底も上がったので飛べたかな?。  雑事に明け暮れています((+_+))。    明日は雨予報です。明日のタンデム・オープンはキャンセルかな?。  

8月27日(火)の高嶺

8月27日(火)の高嶺
 曇後雨     朝は陽射しがありましたが、直ぐに高層雲が張ってきて曇り空に…。  お二人が参集。    南東風でしたので南尾根で楽しそうにソアリングしていました(*^^)v。  昼からは東京から来られたN村様ファミリー…

8月26日(月)の高嶺

8月26日(月)の高嶺
 晴    良い天気でした。  良さ気な予報に6人ほど来られフライト。  スクール生の前田さんも小一時間のソアリング。MAX1800m弱?。  パイロットは雲底2000mへ。    皆腹一杯飛んだようで昼前に解散でした。…

8月25日(月)の高嶺

8月25日(月)の高嶺
 晴    一日良く晴れていましたが  西風強めのエリア。どちらかというと西北風、TOに対して右サイドフォローです。  午前中何人かフライトするが、昼前の三人目にTO前でツリーラン発生!。  午後一にタンデムのお客さんと…

8月24日(土)の高嶺

8月24日(土)の高嶺
 晴    良く晴れましたが朝晩は寒い!、日中も日陰で風があるとちょっと寒い。  冴えない風予報に、土曜なのに寂しいお集まり。  TOは、予報通り強めの西風。ブローがしっかり入ってきた10時半頃よりフライト開始。上がると…

8月23日(金)の高嶺

 雨後曇  雨は昼過ぎに止みましたが、今晩また降るのかな?…。  明日は飛べそう?。9時スタート予定。  来週の平日オープン予定は、26日(月)・27日(火)・28日(水)・30日(金)の予定。来られる人は連絡ください。…

8月22日(木)の高嶺

 曇時々晴  一日ランディングの草刈り。集草機がないので苦戦。  明日は一日雨予報(ToT)。  週末土日は降らないような予報(^^♪。

8月21日(水)の高嶺

8月21日(水)の高嶺
 晴後曇一時雨     今日は、午前中はメインランディングの草刈り。  午後は愛知から来られたお二人様のタンデム。昨夜はヘブンスの星空ツアーだったそうですが、外れだったそう…(ToT)。    二人目がテイクオフと同時に…