2020年12月

12月24日(木)の高嶺

 曇後雪?   一日曇り空で薄ら寒かった…。夕方から雪になりそう?。  しばらくフチョウなコウチョウでした。  今週末土日はアサギル予定。

12月17日(木)の高嶺

12月17日(木)の高嶺
 晴   晴れましたが、寒い!。今日も平谷は最高気温が氷点下の真冬日です。   今朝の高嶺山です。平谷は完全に雪国モードです。   スクール付近で積雪10㎝かな(笑)。  明日は山の神さんのアッシーで不在予定。  20日…

12月16日(水)の高嶺

12月16日(水)の高嶺
 雪    早朝に降り出し、一日降ってたようです。今晩も降るのかな~。平谷は最高温度がマイナス3度?、真冬日です。  通院のため飯田へ。積雪は根羽・平谷が多め。治部坂から向こうは少ない…。  明日は天気回復のようですが・…

12月15日(火)の高嶺

12月15日(火)の高嶺
 曇時々雪    陽射しが無く、寒いです。時々雪が降ります。  昨日今日と寒く、時々雪が降っています。二日ともスクールでストーブを焚いてリパックに励みました。  昨日の高嶺。    今日の高嶺山。積雪は大したことありませ…

12月13日(日)の高嶺

 曇    一日鉛色の雲に覆われた平屋の空でした。  朝から北西風強め。  暫くフライトは難しそうな天気です(ToT)/~~~。。

12月12日(土)の高嶺

12月12日(土)の高嶺
 曇一時晴    午前中は晴れていました。  今日も寂しいお集まり(>_<)。  予定時間通りに、9時半頃GOTOたかねです。  残寝なことに、西風強め、時々フォロー。  そのうちに山が鳴りだし、寒いので無念…

12月11日(金)の高嶺

 晴   時々高層の薄雲が陽を遮っていましたので、日中はあまり暖かくなかったようです。  明日・明後日の風予報が、ちょっとあやしくなったなあ・・・・(>_<)。  明日・明後日の林道高嶺線の使用許可が出ました…

12月10日(木)の高嶺

12月10日(木)の高嶺
 晴     日中は小春日和。  フライト日和が続いています(-_-;)  路傍に咲く花です、ここ一か月くらい咲いてます。なんていう花だろう?。  なんだかんだと、いろいろ書類を作って提出。見切り発車かもしれませんが、今…

12月5日(土)の高嶺

 晴       暖かい小春日和のような冬の一日。  明日は何人か来られ、グラハンをやるようです。10時から・・・。  

12月2日(水)の高嶺

12月2日(水)の高嶺
 曇   一日曇り空。風が冷たい・・・。  世間の風は冷たい…、突然(ToT)/~~~。  雪も降っていないのに…(T_T)。チョット途方に暮れています。今後のことは2・3日のうちに・・・。  4日(金)のオープンはキャ…