2022年05月

5月30日(月)の高嶺

5月30日(月)の高嶺
 晴   一時高層雲が広がったが日中は東風が強めでした。  日曜日の昨日より賑やかな、7人での入山でした。  新緑が綺麗でした。 東風が強く、池の平に届かず!(>_<)。しかも、LDもショート!(T_T)。 …

5月29日(日)の高嶺

5月29日(日)の高嶺
 晴   前半ブルーサーマル。  来られたのは3人とお淋しいお集まり。  10時半頃よりフライト開始。  池の平手前(ソーラーパネル)まで行って来たそう…。  MAXは2300mの2時間半。  終末には梅雨入りしそうなの…

5月28日(土)の高嶺

 晴  晴れましたが、北西風が、爽やか過ぎるほど吹き抜けていました(笑)。  明日は、北西風も収まり飛べそう?。しかも予想と言うか希望と言うか雲底高度3000m???。  9時半スタート予定。    

5月27日(金)の高嶺 

5月27日(金)の高嶺 
 曇後時々晴  雨は早朝には止んでいました。昼頃より晴れ間が出てきました。  高嶺降ろしが吹いていました。  午前中はフキ採りとワラビ採り。  アク取り・下処理は山の神さんにお任せ。  午後は…?。  明日、土曜日は晴れ…

5月25日(水)の高嶺

5月25日(水)の高嶺
 晴   午後は雲多目。  今日飛ばれたのは、昨日と同じこの人と  マイドのこの人。                午後からのタンデムは、埼玉から来られたK池さん。バッチリの感激のフライト&ハッピーランディングで…

5月24日(火)の高嶺

5月24日(火)の高嶺
 晴    良い天気でした。  来られたのは、ウツノ君とマイドの塩川さん。  10時半過ぎにフライト開始。心配した雲底も2200mとそこそこ、ソアラブルで楽しくフライト。    午後も塩川さんはフライト、満喫(^O^)/…

5月23日(月)の高嶺

5月23日(月)の高嶺
 晴  晴れましたが爽やかな北西風が吹き抜けていました。  腰痛を押して、草刈りです。リパック・草刈り、腰に良く無いな~(T_T)。  昨夜雷雨があったので、新緑が綺麗です。  明日はほけs利府右派あさまるよう、飛べそう…

5月22日(日)の高嶺

5月22日(日)の高嶺
 曇後晴   未明に土砂降り。  午前中は曇で、TOは雲の中。  11時頃に雲底が上がりだしたので、TOへ。しかし・・・  それでも次第に雲も上がり、12時前に…  暫く楽しくソアリングしてました、次第に風速UPで、ラン…

5月21日(土)の高嶺

 雨時々曇    朝から降ったり止んだりです。  明日は天気回復ですが、北西風予報。  明日は9時半スタート予定。

5月20日(金)の高嶺

  曇    時々薄日が差していました。  明日は、雨の予報と栗(降らない)予報・・・。予報もコロコロ変わっています(>_<)。タンデムのご予約もあるのにな~(T_T)。明後日日曜日は晴/曇、西風予報で飛べそ…