2018年12月

12月31日(月)の高嶺

 晴時々曇  雲の多い年の瀬でした。  陽射しが薄く、ちょっと寒々とした平谷でしたが、昼前のTOは南風が吹いて飛べそうでした・・・(哀)。  今年も一年が、無事終わったようです。  良いお年をお迎えください。  来年の、…

12月30日(日)の朝霧

12月30日(日)の朝霧
 晴   北風ベースでした。  飛び納にアサギッたのは、タマチャン、テーちゃん、渡辺さん、間っサマ。,フライトは北風ベースでバンバンでしたが、メンバーは悲喜こもごも・・・。  渡辺さん。フライト内容は少々…(笑)。   …

12月29日(土)の高嶺

 曇時々晴&雪    寒い真冬日(?)の平谷でした。  明日は朝霧にて飛び納めを…。根羽5時半・「道の駅 新城もっくる」7時出発で。

12月28日(金)の高嶺

12月28日(金)の高嶺
 晴  寒くなって来ました。最低温度は-7度くらいだったようですが、最高温度が̠-2度くらい?、真冬日でした。  昨日からゲートが閉められました。 高嶺のフライトは来春までお預けです。31日・1日と飛べそうですがね(笑)…

12月27日(木)の高嶺

12月27日(木)の高嶺
 晴   晴れましたが北西風が冷たく強い一日でした。  さすがに年の瀬です。処々小走りです(笑)。門松の松を採りにアキちゃんと、高嶺をバックに。                                      …

12月25日(火)の高嶺

12月25日(火)の高嶺
 晴  午前中は高層の薄雲が張っていました。  TOの風は弱~いフォロー。今日も暫く風待ちです。                                                              …

12月23日(日)・24日(月・祝)の朝霧

12月23日(日)・24日(月・祝)の朝霧
 23日(日)  曇り時々雨  飛べなかった・・・(T_T)。 24日(月・祝) 晴  午前中は北風強めでフライト出来ず。だんだん弱くなる北風で、豚汁を頂いた昼前後からフライト開始。 結構ガンガンで楽しくフライト。後半は…

12月22日(土)の高嶺

12月22日(土)の高嶺
 雨後曇  雨は昼頃には止んだようですが…。  明日は夕方~夜に又雨のようです。高嶺は雲底が上がらないかも・・・。明日・明後日とアサギリます。  26日(火)は高嶺オープンします。今年の高嶺飛び納めかな?。来る人は連絡く…

12月21日(金)の高嶺

12月21日(金)の高嶺
 晴  一日快晴!。日中は暖かくなっていました。  飛べば花金だったでしょうが、例のごとく誰も来ない・・・(泣)。山頂部の積雪は夕方には溶けてしまったよう。                                …

12月19日(水)の高嶺

 晴後曇  朝は晴れていましたが直ぐに雲が広がって、昼前にはドン曇空。降ってくるのかな~。  昨日は山の神さんのアッシーで飯田へ。今日は誰も来ないスクールでウダウダ。  明日は曇で雲底も低そうですが…、明後日21日(金)…