2019年07月

7月31日(水)の高嶺

7月31日(水)の高嶺
 晴  平谷でも日向は暑い!。  午前中は家の畑仕事、暑い中をジャガイモ堀等。  午後はメインランの草刈り。  平谷の納涼花火大会は例年通り8月13日です。                                …

7月30日(火)の高嶺

7月30日(火)の高嶺
 晴時々曇  時々雲が多めになるも終日降らずでした。  6名お集まり。一昨日の日曜日より2~3倍賑やかな平日の高嶺でした(笑)。   ちょっと渋めでしたが、午前中に各一本フライト。                    …

7月29日(月)の高嶺

7月29日(月)の高嶺
 曇時々晴   雲多目&低めでしたが…。  来られたのは、峯沢さん・柴田さん・前田さん。  朝一のTOは、クモクモのガスガス。                                  フライトするとこんな感じ(…

7月28日(日)の高嶺

7月28日(日)の高嶺
 曇後晴    朝は曇り空でしたが段々夏空になって暑くなってきました。  来られたのは、市川さんと間っ様、それと伊藤さんにドライバーサポートをして頂きました。台風一過で陽射し有ですが、寂しい高嶺です(+o+)。  昨日降…

7月28日(土)の高嶺

 雨     昨夜から雨です。  午後は段々雨が激しくなってきました。風はさほどでも…、かな?。  明日は雨はなさそうな予報。風も西弱めですので雲底が上がれば飛べそう?。タンデムのご予約もありますので9時オープン予定で行…

7月26日(金)の高嶺

7月26日(金)の高嶺
晴一時雨後曇   12時前ににわか雨が・・・  3人様+2人様 5人様のタンデムフライトでした。  午前中は、東京から来られたI上様ファミリー3人様。昨日は寸又峡を観光後、夜は飯田で焼き肉パーティだとか(笑)。 午後から…

7月25日(木)の高嶺

7月25日(木)の高嶺
 晴後曇  晴間は午前中前半だけで、  一本目のTOは晴れていました。                                    スクール生はそこそこソアリングしてランディングへ…。             …

7月23日(火)の高嶺

7月23日(火)の高嶺
 晴   久し振りな晴日です。暑くなってきました。  来られたのは、前田さんと旦那さん(タンデム希望)。  一本目は低い雲底に、前半は雲を避けながらのフライト。                              …

7月22日(月)の高嶺

 曇後雨   朝は降っていませんでしたが8時過ぎころから降り出しました。午前中は結構な降りでした。  明日には天気回復のようです。  明日は9時スタート予定。来られる方は連絡ください。  25日(木)・26日(金)もオー…

7月21日(日)の高嶺

7月21日(日)の高嶺
 曇    一日曇り空でした。珍しく天気予報が当たりました、ゆえに明日は雨です(笑)。  フライト可の日曜日なのに、冴えない空模様にお淋しいお集り。  10時頃に上がったTOは雲底スレスレ、風はアゲインストですがヨワヨワ…