2021年10月

10月31日(日)の高嶺

 雨後晴   早朝から時々渋々降っていましたが、午後には止み晴れ間が広がってきました。  夕方、テーちゃん引率で、今井浜のお二人がフライト。日没間際でしたが、紅葉が綺麗だったそうです。  明日から好天が続くようです。山頂…

10月30日(土)の高嶺

10月30日(土)の高嶺
 晴後曇  次第に雲多目に・・・、午後は曇空。  満車で上がった、10時過ぎのTOは可成りの南西風強め。  出てしまえば、強風安定でイージーソアリング。  山頂部の紅葉も見頃に。  始め上げ難かったですが、直ぐにガンガン…

10月29日(金)の高嶺

10月29日(金)の高嶺
 晴     快晴でしたが・・・。  来られたのは、峯沢さんとビジターさんだけ。午前中は北風強め。  12時過ぎから入山して、2時近くまで待って、やっとアゲインストが入ってきて、フライト開始。  光っているのは伊勢湾。富…

10月28日(木)の高嶺

10月28日(木)の高嶺
 晴     快晴です。朝晩は冷え込みましたが、日中は暖かくなりました。  街路樹の楓も色づいてきました。今週末は山頂部の紅葉も見頃かな?。  明日も天気は良さそうです。  明日は9時半スタート予定。フライト希望の方は連…

10月27日(水)の高嶺

10月27日(水)の高嶺
 曇時々晴   雲の多い一日でした。  来られたのは、O巣さんだけ。  上がった、10時頃のTOは南風強め。    早速テイクオフですが、あっという間にトップアウトです。  11時からは、名古屋からお出でのご婦人お二人の…

10月26日(火)の高嶺

 晴      良く晴れて暖かくなりました。  明日も良い天気のようです(*^^)v。。  明日は9時半スタート予定。フライト希望の方は連絡ください。  29日(金)オープン予定。フライト希望の方は連絡ください。

10月24日(日)の高嶺

10月24日(日)の高嶺
 晴後曇  良い日でした。一番にテイクオフした藤田君が東面でぐんぐん上げ始めスタート。  風車ゲット!。雲の吸い上げから逃げながらのフライトでした。  山頂部の紅葉も始まりました。来週くらいから見頃かな?。  上空は結構…

10月23日(土)の高嶺

10月23日(土)の高嶺
 晴   朝は冷え込んだよう(車のウィンドが凍ったそう)。  北西風が吹き荒れていました(>_<)。  快晴、今日のTO。微フォローですが、ランディングは西強風でした。  明日は飛べそう。9時半スタート予定。

10月22日(金)の高嶺

 曇一時小雨    昼前から昼過ぎに小雨。  午前中は飛べる状態、昼過ぎからは雲底がTOを隠す。  明日は北風予報。微妙な強さだが・・・。  一応9時半スタート予定。

10月21日(木)の高嶺

 晴後曇    朝一は晴れていましたが、次第に高層の薄雲が濃くなってきました。  明日の天気予報が雨降りになってしまった・・・(>_<)。  取り敢えず9時半スタート予定ですが、雨模様の時はスクールに居ます。