2019年10月

10月31日(木)の高嶺

10月31日(木)の高嶺
 晴   今日も秋晴れですが…。  TOに上がって見ると、ビッチシ&バッチシの逆転層。風は西風右サイド。          11時近くまで待って、アゲインストが入りだし、靄も多少薄くなった?、のでフライト開始。  3人フ…

10月30日(水)の高嶺

10月30日(水)の高嶺
 晴  良く晴れて暖かい秋日でした。  TOの風は西風が強めでしたが・・・。  庭のフジバカマの花が枯れ気味に、アサギマダラは居無くなっていました(哀)。  明日も晴予報です。9時半オープン予定。  明後日もタンデムご予…

10月28日(月)の高嶺

10月28日(月)の高嶺
 晴   朝は冷え込んだようですが、日中は良い天気で温かくなりました。  良さ気な予報に7人ほど来られフライトしました。  10時過ぎからフライト開始ですがバンバン。スクール生の前田さんと荻巣さんのソアリングです。   …

10月27日(日)の高嶺

10月27日(日)の高嶺
 曇後晴   朝は曇り空で寒い平谷でしたが、10時過ぎから晴れ間が広がってきました。  曇り空でTOの風も北西風フォローなので,マッタリトと、キノコ採りに山へ入る人も…。  10時頃より陽射しが出てくると、TOの風もアゲ…

10月26日(土)の高嶺

10月26日(土)の高嶺
 曇   朝から雲多目の天気でした。  時々顔を見せるも、大体雲に隠れていた高嶺山でした。  昨日の嵐で、マタマタこけた長者峰の吹き流しを立てに、高嶺へGO!です。  丁度TOは雲上で、曇り空でしたが南アルプスが冠雪。白…

10月25日(金)の高嶺

10月25日(金)の高嶺
 雨   一日良く降っていました。  一週間ぶりの復活です(なんとか)。  明日は天気も回復のよう、風は北西風メインのようですが、あまり強くはないので飛べそう・・・?。9時スタート予定です。  先日のアサギマダラです。そ…

10月17日(木)の高嶺

 曇時々雨  高嶺カップ スタッフ連絡  明日の準備は9時半ごろから平谷スキー場にて  19・20日は7時半にスタッフ集合です。  よろしくお願いします。

10月15日(火)の高嶺

10月15日(火)の高嶺
 曇時々晴  午前中から雲多目でした。  荻巣さんと前田さんが来られフライト。女子率高~!(笑)。  午前中のTOは雲多目&低目でした。  TO前は紅葉が始まっています。  雲へ向かってGO!、です。  午前・午後で各一…

10月14日(月・祝)の高嶺

 曇時々雨ご雨   午前中はあまり降らなかったが、午後は雨がシトシト。  明日は9時半スタート予定。来られる方は連絡ください。  

10月13日(日)の高嶺

10月13日(日)の高嶺
 晴  台風の被害も無く、良い天気でしたが、吹き返しの風(北東風)が強かった。  午前中はTOに上がり外した吹き流しを再設置。期待したほど視程は良くなかったけど,スッキリとよく見えました。  山頂付近のナナカマドの実が色…