2018年06月

6月26日(火)の高嶺

6月26日(火)の高嶺
 晴後曇  良い天気で暖かくなりましたが、午後は雲多目に…。  昨日は北西風で、草刈りでしたが、午後緊急ラン(ヘリポート付近)の草刈り開始早々、乗用草刈り機が側溝に脱輪!。3時間以上、一人で悪戦苦闘しましたがギブアップ!…

6月24日(日)の高嶺

6月24日(日)の高嶺
 曇後時々晴  未明に又降ったようです。朝のウチは少々ですがシブシブと。  例によって諦めの悪い人達が何人か来られましたが、未明に降った雨のお蔭で、10時過ぎまでTOは雲の中でした。  ウェイティング中。例年のごとく饗庭…

6月23日(土)の高嶺

6月23日(土)の高嶺
 曇後雨  午前中は曇り、TOの風は北西~北東~東風。11時過ぎからシトシトと降り出しました。  降り出す前の高嶺山。                                                   …

6月22日(金)の高嶺

6月22日(金)の高嶺
 晴  時々高層の薄雲が陽射しを遮っていましたが…。  梅雨時の貴重な晴間。昨日の風予報だと西風だがさほど強く無さそうで飛べそう、ハナキンを信じて何人か来られましたが・・・。しかし今朝の予報は西風強めに…。TOは朝から強…

6月21日(木)の高嶺

 雨後曇  朝はまだ渋々していました。高嶺山は一日スッポリと雲の中でした。  週末の予報がアレ?アレ?になってしまったな~(>_<)、もう一転してくれないかな?。  明日は9時スタート予定。

6月20日(水)の高嶺

 雨  一日梅雨らしく降っていました。  雨が降ると平谷は寒い!。ストーブをポッチですww。  明日のオープンもキャンセルです(T_T)。明後日22日(金)はオープンかな?、来る人は連絡ください。

6月18日(月)の高嶺

 雨後晴   昼過ぎに雨は止み、夕方晴れてきました。  一日雑事や片付け。  明日のオープンは誰も来ないようですのでキャンセルいたします。草刈り予定。  天気予報   ウェザーニュース  19日火 ☁後☂   20日 水…

6月17日(日)の天気

6月17日(日)の天気
 晴後曇 昼前から雲多目の空に・・・。  午前・午後と各一本フライト出来ました。 午前はTO近辺が良かったのですがすぐに渋めに・・・、東方子のサーマルも続かず、みな一時間ほどのフライト。午後のフライトは雲底が下がり、飛べ…

6月16日(土)の高嶺

6月16日(土)の高嶺
 曇時々晴   朝には雨は止みましたが、高嶺はドップリと雲の中。  雨は降らないような予報に夕べ変わりましたが、雲底は中々上がりそうもない。11時頃にコケテしまった長者峰の吹流しを立てに上がって見ました。  山頂は雲の中…

6月14日の高嶺

6月14日の高嶺
 晴後曇  午後は雲が多目に…。  良さ気に積雲が発達していました。良さそうでした・・・。ま、怪我が無くてよかった・・・。  テイクオフ直後。                                       …