2022年09月

9月30日(金)の高嶺

 晴時々曇    昼前から雲多めに MAX1900mの2時間半。詳細・画像は後日。 明日は9時半スタート予定。

9月29日(木)の高嶺

9月29日(木)の高嶺
  曇    時々ポツポツしてたよう…  午前中は、お預かりのレスキューパラのリパック。  午後は山の神さんのお使いで阿智村へ。  家の裏庭のフジバカマに今年初めてのアサギマダラが一匹来ていました♪。  明日からしばらく…

9月28日(水)の高嶺

 曇後時々パラパラ     本格的には降らないが昼頃より時々パラパラ降っていました。  TOは終日低い雲底の中でした。  結局タンデムは、折角来ていただいたのに無念のキャンセルでした。  明日は天気回復のようです。  3…

9月27日(火)の高嶺

 晴後曇   昼過ぎまで晴れていましたが、夕方一時雨。  一日メインLDの草刈り・集草でした。  明日は、10時スタート予定。フライト希望の方は連絡ください。

9月26日(月)の高嶺

9月26日(月)の高嶺
 晴     よく晴れて、日中は暖かくなりました。  今日は(も)この人一人。3連チャンです。           10時半過ぎにフライト開始。高嶺方面は、逆転層・本流北西風で修業フライト。 LD~東方氏~桐山はソアラブ…

9月24日(日)の高嶺

9月24日(日)の高嶺
 晴時々曇  朝は良い天気ですが、すぐに雲多めの空模様に・・・。  雲多め&少々低め。       山頂部は少し色付いてきたようです。 MAX雲底1800m?。寒かったです!。 用足しにトップラン、用足し後車回収…

9月24日(土)の高嶺

9月24日(土)の高嶺
 晴    よく晴れたようですが、高嶺山頂部は午前中雲中でした。  タンデムコンプリートならず!。4人中3人フライト。詳細は後日。

9月23日(金-祝)の高嶺

 雨     午後から本降りです。本番は今晩かな?。  明日には天気回復のようです。台風の吹き返しの北西風予報ですが、あまり強くないよう?。  明日は9時半スタート予定。タンデム出来るかな~?。  23日(月)来られる方…

9月21日(水)の高嶺 

9月21日(水)の高嶺 
 曇時々晴    雲の多い涼しい秋日でした。  朝一は、お彼岸ですのでお墓参り。  その後は、撤去したTO・長者峰の吹き流しを再設置に…、よい風が吹いていました。  明日からまた飴がちな天気のよう・・・(T_T)。  週…

9月17日(土)の高嶺

9月17日(土)の高嶺
 晴後曇時々晴   東風が強くフライトならず。   TOでの諦めの悪い絶滅危惧種3羽〈フテクサレテル?〉。12時過ぎにあきらめ、吹き流しを回収後下山、  明日は朝から雨のよう。3連休は3連敗の見込み(;_;)/~~~。