2018年03月

3月31日(土)の高嶺

3月31日(土)の高嶺
 晴  午後は少し雲多目に…。  午前中は二人ほど来られ、グラハンとレスキューリパック出しと受け取り。  午後はお寺の大般若へ。   良い風が吹いてた高嶺ランディングでした。                       …

3月30日(金)の高嶺

3月30日(金)の高嶺
 晴  朝は少し冷え込みましたが、日中は小春日和、暖かったです。  スコープでTOを覗いて見ると、初め東っぽい風~南アゲインストに、ブルーだった空も10時半頃ポツッと積雲が出来だし…、予想雲底高度は3000mオーバー!。…

3月28日(水)の高嶺

3月28日(水)の高嶺
 晴  晴れて暖かな一日でした。  今日は昼過ぎまで定期検診の山の神さんのアッシー。  帰って来てレスキューパラのリパック。   高嶺夕暮れ                                        …

3月21日(祝・水)の高嶺

3月21日(祝・水)の高嶺
 雨  昨夜から雨です。昼頃雪になりかけましたが、直ぐにまた雨でした。 明日も朝は雨のようです・・・(>_<)。 明日の夜からCOOへ向かいます。  雨降りの高嶺です。山頂は雪だったようです・・・X_X。  …

3月15日(木)の高嶺

3月15日(木)の高嶺
 晴後曇 今日もあたたかい春日でした。夕方薄雲が広がってきました。 午前中はお墓の掃除に、お彼岸が近いので・・・。 午後は平谷役場へ、工事の進捗状況を…、総務課長さんの話では、工事は3月31日で終わらせるとのことです。上…

3月14日(水)の高嶺

3月14日(水)の高嶺
 晴 良い天気が続きます。日中は暖かくなってきた平谷です。 ランディングも、雪はもちろん有りませんし、乾いてきてグラハン等地上練習が可能になってきました(^_^)/。練習に来ませんか?。 すっかり雪も消え、グラハン等も可…

3月10日(土)の七曲り

3月10日(土)の七曲り
 曇  朝8時半に着いた七曲りは、ドン曇でシトシトと雨が…。雨はすぐにやみましたが・・・、TOは雲中。  クモクモ&ガスガスな七曲りTO。                                         …

3月9日(金)の高嶺

 雨 一日雲に覆われて霧雨が降っていました。まさに雲中の平谷です(笑)。 昨日の雨で平谷の雪はスキー場にあるだけ(笑)。高嶺の雪もほとんど溶けてしまった?(確認のしようがないですが…)。 昨日は日帰りで朝霧へ、JPAの総…