2023年03月

3月17日(金)の高嶺

 曇   午前中は薄曇り                   お知らせ  TOへ上がる林道高嶺線が崩落事故のため、当分エリアクローズいたします。ランディングの使用は可能です。               JMB中部パラグ…

3月15日(木)の高嶺

 晴    朝は冷えましたが日中は暖かくなりました。  17日(金)~21日(祝・火)までオープン予定。18(土)・19日(日)は難しそう?。フライト希望の方は連絡ください。    注=17日(金)・18日(土)のオープ…

3月12日(日)の高嶺

 晴後曇    昼からは曇り空に。  ちょっとトラブって、フライト開始は11時過ぎ。私はさらにトラブ11時半ころころだった。  さすがにガンガンコンデションでしたが、雲多めなので昨日ほど荒れてなかった。  一回ゴルフ場へ…

3月11日(土)の高嶺

3月11日(土)の高嶺
晴    晴れて暖かくなりました。 10時半ころにフライト開始。バンバンです。 山頂部の北側は残雪がびっしり!。  サーマルトップも2000mオーバーしたので風車へGO!、です。  風車から帰ってきて、渋いランディング周…

3月10日(金)の高嶺

 雨後曇時々晴    雨は朝のうちだけ、その後は晴れ間も見えました。  明日は9時半スタート予定。フライト希望の方は連絡ください。  

3月8日(水)の高嶺

 晴    暖かくなりましたが、黄砂(?)なのか靄がすごかった。  明日から明後日にかけ天気崩れるよう。土日は良さそうですが、月には再度崩れるよう。  今週末は、11・12日(土日)オープン予定。フライト希望の方は連絡く…

3月5日(日)の高嶺

 晴後時々雨    朝は晴れていましたが・・・、  集合の9時には曇り空に、9時半過ぎにはTOへむかうも、途中から湿った雪が降りだし、山頂駐車場では視界も悪くなったので無念の下山。 その後雪?雨はたいして降らなかったが、…

3月4日(土)の高嶺

3月4日(土)の高嶺
 晴後曇   昼前から古層の雲が段々と濃くなってきました。  とりあえず飛べました。          明日は怪しい予報になりましたが、9時半スタート予定。フライト希望の方は連絡ください。  

3月3日(金)の高嶺

3月3日(金)の高嶺
 晴    良く晴れました。  来られたのは、塩川さんだけ・・・。  10時半過ぎにフライト開始。    MAX2200mの1時間半(私は1時間)。春らしい荒れたサーマルにビビりながら…。    明日は北西風予報。しかし…

3月2日(木)の高嶺

 曇後時々晴   昨夜未明の雨。今夜から冷えそうです。  3日(金)~5日(日)オープン予定です。  明日は9時半スタート予定。フライト希望の方は連絡ください。