2021年08月

8月29日(日)の高嶺

8月29日(日)の高嶺
 晴    今日も平谷でも30度オーバー。でも葦簀の陰は心地よい風が吹いてました。  メンバーは寂しいお集まりでしたが・・・。 午前中も良かったようですが・・・。 午後はさらに良かったようです。  バッチリ2時間ほどライ…

8月29日(土)の高嶺

8月29日(土)の高嶺
 晴      良く晴れ、平谷でも日向は暑い!。  北西風が強く、フライトは無しでした。 ツリーラン脱出トレーニングと、           救助の為の木登りを、           暑い中、頑張りました。  明日は強め…

8月27日(金)の高嶺

8月27日(金)の高嶺
 晴    良く晴れ、暑くなりました。  今日も5人ほど来られ、午前・午後とフライト。  最近絶好調の塩川@カミノ。   本流北西風で逆転層バッチリで、荒れている割に上がりませんでした。  MAX1800mの1時間少々。…

8月26日(木)の高嶺

 晴    少し雲多目でしたが暑くなりました。  昨日からメインランディングの草刈り。草丈が長くなって集草に苦戦。  明日は9時半スタート予定。フライト希望の方は連絡ください。

8月24日(火)の高嶺

8月24日(火)の高嶺
 曇    午後は時々陽射しが・・・。  悪天続きで、お久し振りのオープンに5人ほど来られました。  一本目は低い雲底。皆、雲に消えていくようなフライト。  それでも雲から出てソアリングしてた人も…。  昼からの2本目は…

8月23日(月)の高嶺

 雨後一時晴後曇  朝は降っていましたがすぐに止み、晴れ間も。午後は曇。  午前中はウダウダ・・・(>_<)。午後は草刈り。  明日は、9時半スタート予定。フライト希望の方は連絡ください。  フライト希望者が…

8月22日(日)の高嶺

 曇時々雨    不安定な天気が続きます。  昨日は午前中降らずでフライト可でしたが・・・。  飯場(ショップ?)を片付けようと、更にハンバ化が促進したような?(笑)  天候は、明日からは段々と安定するようです。草刈りが…

8月15日(日)の高嶺

 雨後曇    昼過ぎには雨が止みましたが・・・。  明日午前中は降らないような予報?。  明日オープンします。9時半スタート予定。フライト希望の方は連絡ください。

8月11日(水)の高嶺

8月11日(水)の高嶺
 晴後曇   高層の薄雲が段々と濃くなっていきました。  今日も飛ばれたのは3人のみ。二人は午前一本だけ…。   午前中ですが…。  午後は雲が濃くなっていましたが、東方子がソアラブルで良さそうでした。  明日から、暫く…