2020年02月

2月29日(土)の高嶺

2月29日(土)の高嶺
 曇後時々雨  昼頃より時々シブシブ。  昨日は、若い時散々世話になった守山の叔父貴が危篤だとのことで見舞いに…。とりあえず持ち直したようですが予断できない状態とのこと…。そんなアンナで一日が終わり。  小雨渋る高嶺山。…

2月27日(木)の高嶺

2月27日(木)の高嶺
 晴    朝は冷え込んだよう、日中は北西風が強かった。  昼前にTOへ上がって(徒歩です)見ました(^-^;。                全然雪は無かった。降りてきて、役場へ早く開けてくれるように言ったのですが、3…

2月24日(月・祝)の朝霧

2月24日(月・祝)の朝霧
 晴  昨日は強風で飛べず。 主稜線を天子へGO!,です。            逆転層が・・・。                  樋口さんと。。                   混み混みの前山を、上から目線で(笑…

2月20日(木)の高嶺

 晴後曇   朝のうち晴れていましたが次第に雲が多くなって・・・。  なんだかんだで忙しい日を送っています。昨日は那須塩原日帰り(前夜発)で、レスキューパラリガー研修会。往復12時間+リガー研修8時間。本日は半分死に人(…

2月8日(土)・9日(日)の朝霧

2月8日(土)・9日(日)の朝霧
 当初より両日とも北風が強めの気圧配置になってしまった・・・(@_@;)。  8日(土) 晴 最初は南風だったエリアの風が途中から聞いた風に・・・。結構渋めになったりしたが、その後バンバンで・・・。タマちゃんは3000m…

2月6日(木)の高嶺

2月6日(木)の高嶺
 晴  良く晴れましたが、北西風が冷たかった~!。平谷は最低温度が-10度(今冬初?)、最高温度が-3度?。久々の真冬日。  昨夕の降雪で平谷&TOは白銀に・・・。積雪量は大したことないのですが、低温で解けなかったな~(…

2月1日(土)・2日(日)の朝霧

2月1日(土)・2日(日)の朝霧
 予定通り二日とも朝霧に行きました。2月になってやっと冬型気圧配置になり、冬の朝霧らしい+春っぽい、中々気の抜けないコンデションな朝霧でした。  1日(土)が2200mの2時間弱、2日(日)が2100mの2時間半でした。…