2020年11月

11月30日(月)の高嶺

11月30日(月)の高嶺
 晴    朝は冷え込みました。  TOは北西風強めです。二人ほど来られ、10時過ぎからグラハントレーニングです。  しばらく強めの風で快適にグラハンでしたが、11時過ぎに強風が入ってきて、二人とも、場内引きずり回しの刑…

11月29日(日)の高嶺

11月29日(日)の高嶺
 晴後曇   朝は晴れていましたが…。  集まった9時過ぎより高層の雲が張り出し日差しを遮りだす。  10時半過ぎよりフライト開始も、案の定渋い。渋い中をソアリング。  高嶺西面~東方氏~桐山と磨き捲って、13時過ぎにフ…

11月28日(土)の高嶺

 曇後晴    未明に激しく降ったようです。朝は曇ですがすぐに晴れ間が広がってきました。  北風が冷たい一日でした。  明日は冬型が緩んで飛べそうです。9時スタート予定。冷え込むようです。  明後日、30日(月)リクエス…

11月27日(金)の高嶺

 晴後曇     晴間は朝のうちだけ、大体曇り空でした。  一日燻し屋さん。山の神さんの頼まれ物。鶏丸クン五羽10片。温度ががらず苦戦(~_~;)  今晩気圧の谷通過で夜半雨。明日は天気回復も冬型バンバン(T_T)。取り…

11月26日(木)の高嶺

11月26日(木)の高嶺
 晴    晴れましたが風が冷たかった・・・。  今日は誰も来なかったですが、午後に松川町・名古屋からお出での、タンデムのご予約有りで・・・。  (ご希望の画像をクリックすると大きな画像になります。)  コロコロと変わる…

11月24日(火)の高嶺

11月24日(火)の高嶺
 晴     朝は冷え込みました。  スクールの水道が凍っていた(-_-;)。  良さ気な予報に4人ほど来られました。  TOからは凄く視程が良く、鈴鹿山脈まで見えていました。  10時半過ぎからフライト開始ですが、意外…

11月23日(月・祝)の高嶺

11月23日(月・祝)の高嶺
 曇後晴   朝は曇り空直ぐに晴れてきました。  北西強風です。朝6時ころまで降ってたようで、ランディングはビショビショ・・・。それでも二人ほどグラハンを少々やっていました。  明日は北西風も収まって飛べそうです。  明…

11月22日(日)の高嶺

11月22日(日)の高嶺
 曇後雨?      晴予報が曇時々パラパラでした。夜前線通過で荒れるようです。  朝から曇り空で時々パラパラするそらもよう。  東京から来られた兄妹さんのタンデムです(ご希望の画像をクリックすると大きな画像になります。…

11月21日(土)の高嶺

 晴    天気回復のようですが・・・、  北風が強い日でした。午後から弱くなるような予報でしたが、収まったのは3時近く。残念!。  明日は南風予報です。飛べそうですが、午後から雨の予報もあります。タンデムも予約有りです…

11月20日(金)の高嶺

11月20日(金)の高嶺
 雨   久し振りなしっかりした雨降りです。  昨日・今日と燻し屋さんでした。  昨日は鶏丸クンを・・・。                   飛びます、飛びます…(笑)。                   今日はベー…