2018年10月

10月31日(水)の高嶺

10月31日(水)の高嶺
 晴  午前中は薄雲が張って北風が冷たかった…。  午前中はウキヨのギリ、ご近所のお婆さんの野辺送り。インフルエンザの予防注射。  午後はまたコケタ長者峰の吹き流しを立てにTOへ。北西風です。山頂付近の紅葉は終わりかけて…

10月30日の高嶺

10月30日の高嶺
 晴時々曇  時々時雨れそうな雲が…北西風強めの一日でした。  峯沢さんが来られ、一時グラハンに勤しみ帰られました。  紅葉が麓まで降りてきました。スクール前にて。                            …

10月29日(月)の高嶺

 曇後時々晴  午前中は前線通過で曇、午後は晴間も出てきました。  昼から、タンデムのお火薬様が来られ、TOへ。当然西風強風で、モミジ狩りも早々に下山でした。  暫く冬型気圧配置が続くようです。明日は峯沢さんが来られるよ…

10月28日(日)の高嶺

10月28日(日)の高嶺
 晴  予報通り改正・秋晴れでしたが・・・。  今日のTO。北西風強めでした・・・(>_<)。                                                         …

10月27日(土)の高嶺

10月27日(土)の高嶺
 雨後晴  予報のように雨は午前中だけでした。午後には晴れ間も出てきましたがTOの風は西北西強め。  誰も来ないスクールで、一日片付かない片付けを・・・(哀)。   今日の夕映えの高嶺山。                …

10月26日(金)の高嶺

10月26日(金)の高嶺
 晴後曇  雲の多い天気でした、午後はほぼ曇り空。  今日来られたのは、伊藤さんと岡山大佐からこの時期恒例で来られるO田さんの2人・・・。  三人で上がったTOは、一気に紅葉が進んだ感じですが・・・、かなりの南強風。  …

10月25日(木)の高嶺

10月25日(木)の高嶺
 晴  N江さんとヒヨコクラスの前田さんが来られました。TOの風は北東フォローから10時過ぎにアゲインスト。  N江さんは11時頃にフライト開始。ガンガンコンデションで、MAX2100mの1時間少々。          …

10月23日(火)の高嶺

10月23日(火)の高嶺
 晴後曇    昼まで晴れの予報。朝は晴れていましたが10時前から高層の雲が張ってきて…。  伊原さんとCOOのS尾さんが来られ、10時頃に着いたTOは厚い高層の雲が張って、東っぽい風。暫く待って正面の風が吹いたときにテ…

10月22日(月)の高嶺

 晴   朝晩は冷え込みます。日中は暖かですが・・・。  高嶺良さ気です。そんな中、大会の後始末に明け暮れています。体調はゼッ・フチョウなコウチョウです(笑)。  明日、ビジターさんが来られるのでオープンします。ちょっと…