2023年01月

1月31日(火)の高嶺

1月31日(火)の高嶺
 快晴   最低気温-18.2度 最高気温-2度?、真冬日です。 スクールの前で、凍て付く樹々。   連続の真冬日も今日までで、明日は暖かくなるようです。平谷の積雪量は20㎝くらいで昨年と比べるとかなり少ないです。

1月29日(日)の高嶺

1月29日(日)の高嶺
 晴       激寒でした。    今回の天子北面は雪べったり。首尾よく上空からの訪問。  その後南下し、大倉山をリターン。北上して毛無まで・・・。  MAX 2100mの2時間でした。周りではダイヤモンドダストが!、…

1月28日(土)の高嶺

1月28日(土)の高嶺
 晴     晴れましたが、今日も最低気温16度 最高気温-1度の真冬日でした。  暫く厳しい寒さは続くようですが、積雪は例年より少なめです。2月になれば暖かくなるようですし…。  新雪の高嶺山。積雪は例年より少なめ。2…

1月25日(水)の高嶺

 晴   晴れましたが北西風が強く、最高音でマイナス5度くらいの真冬日でした。  心配した雪はあまり降らなかったようです。  暫くは寒い日が続くようです。  今週末は、29日(日)に日帰り朝霧を予定、同行希望の方は連絡く…

1月20日(金)の朝霧

1月20日(金)の朝霧
 晴      暖かい朝霧でした。  今週は土日に雑用ありで。華金狙いで朝霧ましたが…。  先週より更に渋めの朝霧でした。 裏山で奮戦中の塩川さんです。結局今週は天下詣では・・・?。 先週は雪が消えかけていた富士山ですが…

1月13日(金)の朝霧

1月13日(金)の朝霧
 晴後曇   いつものお方と、土日が雨予報なので13日(金)をものともせず朝霧行きです。    テイクオフでかなり手間取り(反省)ました。天子へは2番手くらい?下からパスです(笑)。      空いている居る前山・裏山で…

1月11日(水)の高嶺

1月11日(水)の高嶺
 晴   今日は風も穏やかでにっちゅは暖かくなりました。  明後日までは好天が続くようです。    …でも週末の土日は悪天のよう・・・(T_T)。  明後日13日(金)日帰りで朝霧行きます。同行希望者は連絡ください。

1月10日(火)の高嶺

1月10日(火)の高嶺
 晴      良く晴れましたが、北西風が冷たい冬日でした。  昨夜は自宅の根羽は雨でしたが・・・、  昨日まで、葬式等ありましてガタガタしてました。  今週末の土日は雨のよう…(T_T)。

1月4日(水)の朝霧

1月4日(水)の朝霧
 晴  宇都野君と塩川さんとで朝霧行き。  長者付近でソアリング中の塩川さん。  天子付近で鈴村さんと加藤ちゃん?。 天子南稜を・・・。             ガンガンコンデションでしたが、寒さに耐えられずランディング…

1月2日(月)の高嶺

 晴時々曇   少々雲多め。  明後日4日に朝霧へ飛び初めを予定。  同行あと1名。新城道の駅を朝6時半かな?。同行希望者は連絡ください。