2019年01月

1月19日(土)・20日(日)の朝霧

1月19日(土)・20日(日)の朝霧
 19日(土) 晴  朝霧に来られたのは、タマちゃん、テーちゃん、渡辺さん、河井君。  始めは北風メインでしたが、直ぐに南風に。良いコンデションで皆前山を抜け、稜線へ…。  早めに出ようと思ってたんですが、色々あって最後…

1月17日(木)の高嶺

1月17日(木)の高嶺
 曇時々晴後雪  午前中は晴間も有りましたが、午後から曇後雪がパラパラ。  これは昨日の新雪の高嶺です(夕方にはすっかり融けてしまったですが…)。 今晩の雪は積もるかな~(-_-;)。                  …

1月12日(土)~14日(月・祝)の朝霧

1月12日(土)~14日(月・祝)の朝霧
 1月12日(土) 曇  朝は雨が降っていたそうです。高嶺のメンバーは誰も居ません。ドン曇空に出足は鈍い…。  それでも11時頃には飛べそうになったので、「ぶっ飛びでも…」と、TOに上がる。  TO到着の前後でこんな感じ…

1月9日(水)の高嶺

1月9日(水)の高嶺
 晴    寒い日が続く平谷です(例年より暖かい?)。  昨夜降雪が有ったようで、山頂部は薄っすらと雪化粧。・・・昼過ぎには消えていましたが(笑)。                                    …

1月5日の朝霧

1月5日の朝霧
 晴   早朝の根羽は雪降り。朝霧は晴れでしたが・・・。  予定変更して今日飛び初めにアサギリました(日帰り)。  タマちゃん、テーちゃん、樋口さん、ウツノ君が来ていました。  逆転層が強く前山磨きを小一時間。低めに2尾…

1月3日(木)の高嶺

1月3日(木)の高嶺
 晴    冬晴れの平谷です。  全然、雪のない高嶺山です。今日は北西風強めですが、4日・6日は飛べそうな?・・・(>_<)。                                         …

1月1日の高嶺

1月1日の高嶺
 晴   風も弱く、過ごしやすい元旦でした。  明けましておめでとうございます。  本年もよろしくお願いします。  旧年のお寺の役で、大晦日から除夜の鐘突きにお寺へ。  朝食(昼食兼用)のお雑煮後、孫達と自宅裏で凧揚げ(…