2021年04月

4月30日(金)の高嶺

4月30日(金)の高嶺
 晴    晴れましたが・・・、  若者4人様がタンデムフライトに来られましたが・・・、  朝からTO・LDとも西~北西風が強めで、フライト不可の状態。残念ながら夏・秋にリベンジと言う事で…(;^_^A。  明日は強めの…

4月29日(祝‣木)の高嶺

4月29日(祝‣木)の高嶺
 雨    一日良く降りました。  雨の,淋しいGWスタートです(ToT)。今晩まだ降るようです。  それでも明日は天気回復で、飛べそうな予報です。  9時半スタート予定です。

4月28日(水)の高嶺

 雨    朝からポツポツしていまstが、昼前からシトシト降りに。  明日からGWですが、冴えないことに雨のようです。  GW中は飛べそうな日は、オープンする予定です。取り敢えず明日はダメそう(>_<)、タン…

4月26日(月)の高嶺

4月26日(月)の高嶺
 晴   朝は遅霜が(マイナス4度?)・・・、朝一は北東風風強め。  予想雲底高度3000mなのに来られたのは、樋口さん、塩川さんだけ。  日が当たっていても寒いランディングを、10時過ぎに出発。着いたTOは丁度アゲイン…

4月25日(日)の高嶺

4月25日(日)の高嶺
 曇後晴   朝は曇り空でしたがフライトが始まる10時前から晴れてきました。  TOに上がった10時前のTOは、強めのアゲインストのブローが間欠的に吹き出していました。。  ちょっと心配でしたが、スクール生の藤田君からフ…

4月24日(土)の高嶺

4月24日(土)の高嶺
 曇     晴予報でしたが朝から薄曇り空。  春霞な一日でしたが、色々ありました。色々有った三人プラス1人。曇っていても春ですね~(-_-;)。。  そんなドタバタしてたのに、3時間も飛んだ鉄のメンタルなお方は…(笑)…

4月22日(木)の高嶺

 晴    高層の薄雲が張ってた時もありましたが、暖かい一日でした。  昨日は、インストラクター研修の為、獅子吼日帰り。  今朝は5時起きでタケノコ堀。一日眠かった・・・。  明日は9時半スタート予定。フライト希望の方は…

4月20日(火)の高嶺

4月20日(火)の高嶺
 晴  パイロットは誰も来なかった…、風は北風でフライト不可。  H澤さんが来られ、ランディングの不安定な風で、苦戦しながらトレーニング。  ランディングの桜が咲いてきました。満開?。  明日は研修の為不在です。  23…

4月19日(月)の高嶺

 晴    一日北風でした。  一日リパック作業でした。  明日は北西風予報。  21日(水)研修の為不在です。  23日(金)オープンします。  

4月18日(日)の高嶺

4月18日(日)の高嶺
 雨(雪)時々曇     今日も寒かった・・・。雨は雪混じり,と言うより霙かな?。  雨の昨日は、リパック。ミゾレの今日は燻し屋さんです。土日にやることではないですが、掟破りかな?。  半日かけて燻したセセリ。2週間以上…