6月24日(日)の高嶺

 曇後時々晴  未明に又降ったようです。朝のウチは少々ですがシブシブと。

 例によって諦めの悪い人達が何人か来られましたが、未明に降った雨のお蔭で、10時過ぎまでTOは雲の中でした。

 ウェイティング中。例年のごとく饗庭さんからトウモロコシの差し入れを頂いたり。美味しい物は少人数でネ(*^^)v。                                          

10時過ぎにTOが見え出したので慌てて入山。若干陽射しが乏しいですがソアラブルです。でもチョット上がると雲のようです。ラス2のMAッ様が出た所で、TOは再度雲の中に…。潔く車の回収に…(^_-)。

 今日のTO。雲多目&低目ですがソアラブルです。この後西から湿った空気が押し寄せ…。                                                        

 高嶺が低い雲に覆われたのでランディング方面のフライトとなりましたが、ランディングは陽射しも有り、さらにソアラブルで…、諦めの悪い5人程はエーデルワイスのチャイムも無視してフライト。最後はレベル3の荒れた大気の中を何とか無事ハッピーランディング(?)でした。

 ランディング上空。上に強い吸い上げの雲が…、いわゆるレベル3オーバーかな?。                                          

 その後高嶺山の雲も取れましたが、西風が風力アップに付早めに解散になりました。

 明日も飛べそうですが、遅れている草刈りに勤しみます。それでないとヨーロッパから帰ってきたら草ボーボーで手が付けられなくなりそうです(-_-;)。

 26日(火)はオープンします。来られる人は連絡ください。

《お知らせ》6月30日(土)~7月8日(日) フランス・アヌシーフライトツアーの為スクール・エリア共お休みします。