3月23日(金)~25日(日)の筑波エアーパークCOO

24~25日はCOOで今年初戦のCOOクロカンカップが開催です。天気も良さそうなので、練習がてらに前日入りしました。

予報通り天気は良く三日ともフライト出来ましたが、これまた予報通りにクロカンには不向きな風状況。

23日(金)はエリア周辺を楽しくフライト。

24日(土) 八郷盆地を半周するようなタスク。頑張って飛んだのですが、少々残念な結果でした。まあこんなもんかな~(^_^;)。

25日(日)散々!。北西風予報に西TOです。タスクは燕ー筑波山後北西に約20km行って西ランディングへリターン。

テイクオフ前のスッタモンダを演じ(そう言えば去年の西TOも…)、レースが始まってからのテイクオフで、西風なのに東にこぼれてしまい、東のLDにランディングしそうに(実は昨日も…)。なんとか上げ直し、スタートラインをパスしたのは1時間以上後…。ファーストパイロンツバメを採って、筑波山を目指すところで撃沈!。

テーちゃんはファイナルパイロンを採って撃沈も、本日女子トップ!。

トラブルで中々でないリザルトを待つが、結局本日は無理!、と言う事で21時過ぎにお開きに…。ボロボロの心と体で、一人で運転し帰宅したのは翌日の4時近くでした。

 23日のNASATO 上空                                                                   

 3日間の翼GTO2。頑張ってくれましたが…。                                                                            

 今年もハングも大会で多数飛んでいました。                                                             

 

26日(月)はクタバッテいました(笑)。