5月10日(木)の高嶺

 晴時々曇  朝はドン曇空でしたが直ぐに晴れてきました。陽射しは有るものの、冷たい北西風が優勢でチョット寒かった…。

 朝5時半に起きて(目が覚めて)、延び延びになっているタケノコ掘りに・・・。2時間以上かかって一輪車一杯のタケノコを掘り上げる。近所に配りながら帰る(笑)。かなりクタバル(^_^;)。

 午前中は残りのリパックをだらだらと(~_~;)。午後はランディングの草刈り。

 朝飯前の収穫 タケノコの山 。孟宗竹です。これが終るとハチコが出て来る。                                          

 明日は良さそうですが誰も来ないのかな?。草刈りかな?。

 明後日からの週末は、12日(土)良さそうです。13日(日)は晴後雨?、今のところ雨は夕方からのよう…。