7月27日(金)の高嶺

 曇  早朝雨が降っていた。日中は降らなかったけど・・・。

 台風前の晴れ予報に樋口さんが来られました。しかし早朝の雨で高嶺山はスッポリ雲の中です。タンデムのお客様も来られ、10時半頃雲底も上がり出したと入山でした。

 着いたTOは例によって、マイナスイオン タップリ過ぎな状態。                                                                                                                                 

 直ぐに雲底は上がるだろうとの予想は外れ、13時まで待って、雨雲も出来そうな予報に無念の下山でした。結局雨は降らなかったけど、雲底は上がらず(と言うより更に下がり)、でした。

 明日は台風の影響で雨のようです(T_T)。明後日日曜日は晴れ予報も有ります。風は台風の吹き返し(珍しい南東風)しだいですが、強風の予報も有りますが、さほど吹かない予報も有ります<`~´>???。