10月8日(土)の高嶺

 晴後曇    昼前には高層の雲が広がり曇り空に・・・。

  今日来られたのは,宇都野君と塩川さんだけ…、晴れてたのに…(T_T)。

 上がったときは北面がザワザワのフォロー。

 TO下部にはリンドウがたくさん咲いていました。              

 宇都野君がまずフライト。30分くらいかな?。薄日がありました。               

 暫くして、私が12時半過ぎにサイドフォロー気味の風をがテイクオフ。南尾根の低いところから上げ直すと…、

湿った西風と北東風がコンバージェンスで雲の壁を作っています。高嶺山グローリー?。1800mくらいから。

 雲底ははじめ1700mくらいでしたが次第に下がってきます。雲のリッジを使って1800mくらいに3度ほど、しばらく雲遊びに興じました。

 TOの風は微フォローから無風で、塩川さんはテイクオフ出来ない様?。一時間後くらいに雲底がTOレベルになってようやくテイクオフ。

 雲の壁でソアリング中。TOは雲の中?。                          

 ほとんど日差しがが無いのに、減率が良いのでソアラブル。その代わりメチャ寒かった!(笑)。

 MAX1850mの1時間40分でした。

 明日はタンデムもあります。午後から雨のよう・・。

 明日は9時スタート予定。