1月12日(土)~14日(月・祝)の朝霧

 1月12日(土) 曇

 朝は雨が降っていたそうです。高嶺のメンバーは誰も居ません。ドン曇空に出足は鈍い…。

 それでも11時頃には飛べそうになったので、「ぶっ飛びでも…」と、TOに上がる。

 TO到着の前後でこんな感じに…(笑)。                                                                            

 さすがに何時ものようにサクサクとは行きませんが、さらに雲底が低いので稜線移動とはならず、2尾根・3尾根経由で陣場尾根へ…。

 陣場で、先行の長者のパーティを観察、余り上がりが良くないようなので、暫く陣馬でウダウダ後前山へ帰還。                                          

 前山を暫く磨いて、ハッピーランディング。

 13日(日) 曇後時々晴

 昨夜降ったようで、今日は更に低い雲底。稜線は薄っすらと雪化粧です。

 今日来られたのは、タマちゃん・テーちゃんに、スクール生の前田さん。

 前田さんの朝霧初飛びから開始です。                                                                            

 前田さんは午前中に2本フライト。その後の前山はこんな感じに…。                                                           

 そんな状態なので、前田さんはお昼休みと言う事で、私はTOに上がりフライトです(笑)。

 時々陽射しも出て、雲底は低目ですがそこそこソアラブル!。低目の移動で天子往復後職場復帰です(笑)。1500mの1時間かな?。

 前田さんは午後に1本フライト。少々ソアリングも出来ました…。その後ランディングでライズアップトレーニング後、本日終了でした。

 14日(月・祝) 晴

 三連休最終日にやっと快晴の朝霧になりました。                                                                      

 今日アサギッタのは、ステイのタマちゃん・テーちゃん、七曲から流れて来た(笑)、渡辺さん、磯部さん。

 磯部さんのテイクオフ。 みんなテイクオフ後グングン上がって行きます。                                                                                       

 私も皆がテイクオフ後、フライト開始。チョット前山が渋めでしたが2尾根へ付けたらガンガン、これぞ冬の朝霧!(*^^)v。 大倉山~毛無と回遊してアリーナから陣場へ渡り、後ハッピーランディングでした。カメラをTOに忘れたので空撮画像は無しです。

 2200mの2時間弱。

 始めの予報では、どうなるか?、の三連休の空模様でしたが、3日ともソコソコ飛べ、やはり冬は朝霧ですね?(*^^)v。