2月20日(水)の高嶺

 晴 朝のウチは雲多目でした。億生風が冷たかったが陽射しは暖か…。

 陽射しに誘われ、高嶺へ行って来ました(徒歩です)。林道の残雪状態をチェックなので林道を下から。長靴で(笑)。

 林道の残雪は日陰部分で所々残っている状態。残雪部も少し前の轍が残っている?。

 一時間位で引き返す積りが、一時間で南尾根のゲート辺まで来てしまったのでTOまで行くことに・・・。

 途中東尾根から上がって行く掘割部分の残雪が・・・(^_^;)。                                                                                                                                                                                                             ま、轍も残っているし、残雪量(MAX20㎝位?)も大したことないから、4WD+スタッドレスなら多少の苦戦でPASSかな?。

 その上部から登山道でショートカットして、TO着。丁度2時間かな?(笑)。北西風強めでした(^_^;)。                                           

 下山は、上部は登山道をショートカットでしたが、下部は舗装道路を長靴で下山だったので、膝・腰に来た(>_<)。

 来年は(鬼が笑う?)パラグライダー担いで上がりたい(笑)。