2月17・18日(土・日)の朝霧

17日(土)  晴

 

今日の翼 NOVA ION5

2~3日前までは絶好の朝霧日和の予報が、前日に北西強風の予報に…。でも朝のうちなら飛べそう?、扇沢さんと7時過ぎに集合で、8時前にTO着。

グライダーは着いたばかりのION5,オギーはSECTOR。まず軽くプレフライト(笑)後、遅れて来たウツノ君を加え2本目に。

2本目は9時前にテイクオフで、小一時間ほどのソアリング。僕らがフライト中青木の人達等が遅れてテイクオフ。タマちゃん・テーちゃんも来てましたが…。

10時半頃に北強風がエリアに侵入で、本日終了となりました。タマちゃん・テーちゃんはノーフライト。

オギー、NOVA SECTOR 

 

18日(日) 晴

今日は、昨日のメンバーに樋口さんと渡辺さんが加わり、久し振りに賑やかな高嶺メンバーでした。

渡辺さんとウツノくん

今日はAリーグ開催と言う事で、選手より早めにテイクオフ。何時ものように2尾根経由で1800m主稜線上へ、西富士周辺はさほどでもなかったが、長者周辺がかなりの荒れ具合だった。上空の寒さもそれなりに寒かった…。春と冬が混在?、そんな朝霧でした。

残雪タップリ、かなりの荒れ模様だった長者・天子方面。

空中接触やレスキュー開傘等も有ったようですが、高嶺のメンバーは皆ハッピーランディングでした。

MAX2300mの2時間かな?。

今日の翼はファントム、良いグライダーだなー。

 

テーちゃん、タスクもコンプリート。

2時過ぎに帰宅の途につき、シュギョウのタビは修了(笑)。